『スルッとKANSAI限定 Bトレインショーティー第3弾』発売 | 酔扇鉄道

『スルッとKANSAI限定 Bトレインショーティー第3弾』発売

・・・だそうである。発売日は8月26日から。各主要駅などにて。



ラインナップは・・・


大阪市営地下鉄70系

大阪市営地下鉄80系

山陽3000系現行塗装

山陽3000系旧塗装

南海11000系(旧塗装)

南海31000系

京阪1900系 特急色

京阪1900系 現行色

京阪1900系 e-kenet Pitapa Train

阪急2300系

阪急5300系

阪急6300系



それぞれ1箱900円(先頭車+中間車の2両入り)。



さて、Bトレインショーティーにご興味をお持ちの皆さんにとって、このラインナップは如何だろう?



6300

私の場合、少なくとも阪急6300系は絶対に欲しい。阪急6300系と言えば、京都線の特急車両のこと(写真の車輌)。私にとって、幼少の頃から「特急」と言えばこれの印象が強いだけに、何が何でも手に入れたい。



阪急の他の車輌・・・売れるんだろうか(汗)。2300系は先頭車改造型の中間車も作れるとかいう「小技」があるのなら面白いと思うが。まぁ、私はなんだかんだで買うはず(笑)。






それにしても8月26日とは・・・夏期講習は全日程が終了しているのでちょうど良いのだが、例年このシリーズは即日完売しているだけに(車輌にもよるが)、この日はもう大変だ。




となると、夏期の旅行は8月27日以降出発としなければ・・・いやはや(苦笑)。





6000

(これは昨年に発売された「スルッとKANSAI限定」第2弾Bトレ・京阪6000系)





詳細はこちら