久しぶりに阪堺電車 | 酔扇鉄道

久しぶりに阪堺電車

晩の職場へ移動する前に、大阪・阿倍野の某模型店をちょっと覗く。そして久方ぶりに上町線阿倍野電停から阪堺電車に乗る。


神ノ木

終点の住吉公園まで乗り、南海本線住吉大社駅から一旦新今宮まで引き返す。



ある職場のベテラン講師氏曰く、「南海の立ち食いは、新今宮のがうまい」とのことなので(笑)。



                戎そば

食べたのは「戎そば」のミックスうどん(370円)。「新今宮は2箇所ある」とも言っていたような、いなかったような・・・ここのことだったのだろうか?






さて、「乗り放題きっぷ」の期限は16日まで。まだ2回分ある。どうやって消化しようか・・・



日帰りで、となると、あまり帰宅が遅くなりすぎない方がよい。しかし得てして行ってみたいのは、ローカル

線。


・・・ずるるっ・・・なかなか腰があってうまいうどんだ。うどんも硬さや太さによってそれぞれの味わい・良さがある。



となると、途中で特急などの優等列車の利用も考えた方が良い。余分な出費がかかるのだが仕方がない。



・・・さくさくっ・・・なかなか大きめの天ぷらで厚みもある。折角味わうのだから、中身もしっかりしていないと。



どの時間帯に、どの区間で、・・・考えはなかなか尽きない。



・・・つるるっ・・・玉子は潰さずに最後に啜り混む主義(笑)。かなりまろやかなお出しと相まって良い感じ。



あれやこれ

路線に時刻

混じり合い

それでも美味と

まとめて啜る



酔扇



こういう考え事なら365日していたいぐらいだが(笑)



ま、明日は仕事も休みなんやし・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





<一日一Q>

「札幌第一観光バス『近畿日本ツーリスト』仕様」



                  メイト

北海道旅行のパックツアーは、現在何種類ぐらいあるもんなんだろう?まぁ、私は気ままに乗ったり降りたりするのが好きだから、そう言うものを利用する機会はないのだが(苦笑)


近畿日本ツーリストは近鉄グループに属することを、意外と知らない人が多かったりする。近鉄はフルネームで「近畿日本鉄道」なのだ。