あの世行き? | 酔扇鉄道

あの世行き?

なんかいも

あの世行きへと

乗るはめに

ああやこうやと

言わんが為に

 

 

酔扇

 

 

今日の職場は今年度から新規出講の所。生徒(現役生)はまだ多くないが、いずれも地元の進学校揃いでやり甲斐はありそう。なおかつ自作の教材を使うのでテンポも良い。

 

この職場に通うために、難波から南海高野線を利用することになった。鉄道ファンにとって、利用する列車の種類が増えることは、基本的に喜ばしいこと(笑)。その分通勤に時間がかかり、ちょっと疲れるのだが(苦笑)。

 

で、乗車したのが急行・極楽橋行き。・・・・・なんかあの世に連れて行かれそうなんだが(爆)。極楽橋は高野山の麓だけに。

 

 

 

・・・・・

 

 

<一日一Q>

「都営地下鉄大江戸線12-000形」                     

                      都営大江戸線

 

「浴玩」の『東京地下鉄物語』シリーズで、一番これがよくダブった。なんかもうピラミッドでも造れそうなぐらいに(笑)。

 

(明日は「鉄道チョロQ考察56」の予定)