介護といっても、いろいろで、

うちの場合は…介護といえる程のものじゃないのかも??知れないですが。。。




しかし、介護度の低さゆえに、自分たちでしなければならない事があるわけで…。



素人では、素っ気なくお断りされる事があったり…。


どうすりゃいいんだよぉ!もう!!

パニックになることも度々。




そんな時、ケアマネージャーさが入って交渉してくださると、あ~ら不思議目

お断りされた事が、引き受けてくれる事に早変わりNGOK

ど~いうコト??



あぁ地獄で仏…とはこの事だと実感。ケアマネさんサマサマお願い





先日、介護タクシーを依頼したのですが、運転手さんがと~っても良い方で、ちょっとした優しさ、言葉づかいで、安心感半端なく、カサカサに渇いた心にあたたかさが染みました。



普段すっかり忘れてしまっている有り難みに気づかせてくれているのかも…と思ったりします。












おまけ

美味しいパルムのほうじ茶ラテに舌鼓をうてることもありがたや~感謝