先日放送されていた

伝説のコンサート

山口百恵

1980.10.5日本武道館

(再)
舞台装飾、照明、衣装、バックダンサー(ダンディーズ)
時代を感じましたねぇ


お客さんの反応が大人しい
皆さん座ったまんま、、、、


百恵さんのマイク
ずっと白だけだと思っていたのですが、衣装に合わせて金、赤、青、最後が白だったんですね。

21歳とは思えぬ貫禄でした。

絶妙のタイミングで引退し、二度と芸能界に戻らないところに価値がある。(何かの雑誌には三浦百恵で寄稿していたようだけども。最近ではキルトの本を出版しているけれども。)


当時『蒼い時』という自叙伝が発売されて、ベストセラーになり、ワイドショーなどにも取り上げられて大絶賛されていたと思います。


中学生だった私には、あまりよくわからない事が書かれていたような?理解力がなかったのか、何となく流し読みしていた感じでした。



数年後松田聖子さんがトップアイドルになってイロイロお騒がせして最初の結婚をされました。


新婚旅行から帰ってきて、「お子さんのご予定は?」と聞かれ
「そうですね、今回出来ていればいいなと思います」
と。

すると、
コメンテーターだか何者か知らんオッサンやらが

「今回出来ていればいいですねとぬかしよった!
と激怒。
何と恥知らずな!
みたいな事を言ってバッシングの嵐。
そのような質問には恥じらいを見せろ!ってな感じ?

結婚したんだから、子作りして何のお咎めがあるのよ??

コメンテーターのオッサンの方が何をぬかしておる!だ。


それだったら、『蒼い時』に書かれた百恵&友和の初体験話は許されるのかね?
まだ結婚前じゃないの?

古い人間なら貞操観念はどうなっとるんだ!ン?となりそうなもの。

しかし、叩かれる事は一切なくここまで赤裸々に書いてくれてありがとう♥みたいな感じでした。


友和さんとしてはどういう心境だったのかなぁ??



当時は勢いで?若さゆえ?かなりプライベートな事を暴露しちゃったなぁ~と後悔はないのだろうか?
現在も読み継がれている(67刷!)本なのだし、、、。




🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

さて、もうひとつ

 🌞🌝🌚Φ🧤👥🧽🧴

天国と地獄サイコな2人



殺害方法が残酷すぎてゲッソリゲロー

殺された人や刑事の名前に数字が入って何かを示唆している?


1、2話のダイジェスト版を見て、ちょっと気になる名前が。


殺人予定者リスト?


画像が悪くてすみません
柳楽健一!?



なぎらけんいち



なぎら健壱さんの本名だ!

その昔
『いっぽんでもニンジン』
という数え歌を歌っていた。
(昭和の大ヒット曲『およげたいやきくん』のB面)

1!いっぽんでもニンジン
2!にそくでもサンダル
3!さんそうでもヨット
!よつぶでもゴマシオ

あと5~10まである



危ないよー
なぎらさーん

逃げてぇ~


という事で
懐かしの歌をどーぞ🥕




ちなみに
百恵さんも歌ってたのね



ドラマは
なぎら健壱さんに一切関わる事なく着地するだろう。
あたぼーよ