今年は丁寧に作ってみる | ✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

美容 読書 旅行 食べたもの 愚痴・・・好きな事を綴った公開日記です

社会に一石を投じる事なく 誰かのお役に立てるでもない内容でごめんなさい

青梅シロップグリーンハーツ


毎年お隣さんから頂く青梅!



梅に点々がありますがフォークで突っついた後ですびっくり

わたくしは今迄知らなかったのですが こうして一度冷凍するとエキスが滲み出しやすいのだそうです

教えてくれたのはこちらっ


図書館で借りてきましたビックリマーク


ヘタは取っていましたが 穴を開けて冷凍する事はしていなかったので 今年は何だかめちゃくちゃ美味しい青梅シロップが出来そうな予感が致しますラブ