お一人様のケーキ | ✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

美容 読書 旅行 食べたもの 愚痴・・・好きな事を綴った公開日記です

社会に一石を投じる事なく 誰かのお役に立てるでもない内容でごめんなさい

Merry Christmasサンタクリスマスツリー誕生日帽子プレゼントクリスマスベル


曹洞宗ですが なにか?爆笑


今朝までケーキもいらないかなぁ?なんて思っていたのが…朝 facebookの投稿を見ていたらたぬきケーキが目に飛び込んできましてね…


バタークリームがタップリ入っていてチョコでコーティングされていて 目玉がホイップクリームとチョコチップ 耳は薄切りアーモンドが定番かな?


目玉のチョコチップの位置によってはオドロオドロしい顔したたぬきになるのもツボですデレデレ


バタークリームは母の大好物で 我が家はわたくしが中学生になるまでバタークリームのクリスマスケーキでございましたよ照れ


昔のバタークリームって 胸焼けしそうな代物が多かったけど それはそれで美味しかったです(笑)


無性に食べたくなりまして 今日はChristmas!ケーキ🍰食べよ〜とあっさり決めました爆笑


出掛けたついでに隣町のケーキ屋さんへレッツゴーDASH!



ん?ん?ん?

チーズケーキしかない… いや覚悟はしましたよ

今日は普段より少ないラインナップだろうなぁ…と


にしてもよ


チーズケーキだけってさぁガーン


さて 次の店次の店 と気持ちを持ち直して向かったらDASH!


結構な広さの駐車場が満車ガーン


家族でケーキを囲むであろう人達の波〜


結局いつも行くお店でgetしましたよ



タンブランとフレジェ
嬉しかったのでケーキ以外もお買い上げ
キャラメルクリームとチョコのタルトとラム酒に浸けたプラム入りの焼き菓子


タンブランドキドキフルーツとバタークリームがタップリでめちゃくちゃ美味しかったラブ

ここのケーキ屋さん分かってるね〜!!合格


パティスリーロントさん ありがとうドキドキ

やっぱり浮気はダメですね!


奥のテーブルにはクリスマスケーキの箱詰めが30個程並んでおりました


お忙しい中 一人用のケーキも数種類用意して下さって本当にありがとうございましたお願い おかげで泣かずに済みましたラブラブ


※明日はフレジェドキドキ楽しみは続く