カッパって名前の… | ✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

美容 読書 旅行 食べたもの 愚痴・・・好きな事を綴った公開日記です

社会に一石を投じる事なく 誰かのお役に立てるでもない内容でごめんなさい

ホルモン
かっぱと言う部位は、前腹の皮と脂身の間にある 赤いスジの事です。 流通の段階ではほとんど出回る事がない程です。 しかもコリコリとした食感と、ジュワッと口に広がる 脂の甘みも感じられるという お肉とスジのいいとこどりな部位なんです。
by ウィキペディア

娘の誕生日祝いの焼き肉を娘のアパートで開催口笛
上段右端がカッパ

本来なら群馬の高級焼き肉屋さんだったはずが 娘のカラオケ🎤発覚ガーン(昨日で2週間経ちましたが今現在大丈夫です)と招待してくれた弟が非常にしっかりしたコロナ対策論者?で今ではない焼肉となりまして 延期になった顚末は前々回書いた通りです

長野県の軽井沢町

別荘族が都市部から避難してきた…と地元民もヒヤヒヤで物議を醸し出しておりますが 固定資産税を払っている以上 持ち家でもあるし そりゃ地方に移るよね…と考えるのは駄目なんでしょうねあせる

佐藤肉店豚牛羊鳥
星野リゾートにも卸している地元の名店!?
始めて行ったし 地元民でもないので多分…(笑)

ランプにカルビ 牛タン豚タンなどと共に見つけたのが カッパ
カッパ…お初!  お店の方にもお聞きしましたらウィキペディアと同じ事を仰っておりまして 希少部位で出回らない と聞けば食べてみたくなりますウインク

実食…


めちゃくちゃ美味しいーーードキドキドキドキドキドキ

お金持ちが集まる所には普段見たことのない食材が集まるのだなはてなマーク
長野県が誇る?高級スーパー?『ツルヤ』の軽井沢店は 駐車場で世界の高級車が見られます(笑)
別荘族の皆様仕様のラインナップ

我が街にもツルヤがありますが 超高級バター『エシレ』はありませんが軽井沢店にはあります


それくらい違うのです

娘の誕生日祝いです  清水の舞台から飛び降りる覚悟でお買い上げ笑い泣き ガーリックライスを作りましたが 調味料いらないラブ 脂っぽさは皆無で風味が最高!

家焼き肉でも美味しかったです

密は避けたものの出掛ける事に後ろめたさを感じる私のコロナ対策は…次亜塩素酸水のスプレー持参で 車の中 家の中 入店前後の手指の消毒とマスク着用 帰宅後のうがい手洗いを入念にしました
出来る事はやりつつ 先ずは感染しない!が大切だから これでしばらく娘の所にも行けないな…



※娘のアパートで2泊!綺麗にしていたし家に帰って来れば何もしないけど 自分の城では動いておりました!
13日は雪が降った軽井沢…いろいろビックリでした