仕込み完了~! | ✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

✩*⋆¸¸.•*¨*journal*¨*•.¸¸⋆*✩

美容 読書 旅行 食べたもの 愚痴・・・好きな事を綴った公開日記です

社会に一石を投じる事なく 誰かのお役に立てるでもない内容でごめんなさい

枇杷の葉エキス栄養ドリンク

 

大寒頃に摘んだ葉を乾燥させて 昨日ようやくホワイトリカーに漬け込みましたよ

 



たまに上下かき混ぜながら2か月~4か月・・・

 

2か月~4か月… 幅ありすぎじゃない?ポーン

 

2か月後なら春桜 4か月後なら初夏船 今朝の時点で色が出ておりました音譜この調子だと葉っぱが溶けて?なくなる気がするあせる

 

完成したら 薬として使います薬

 

鎮痛・切り傷擦り傷・肌荒れ・うがい・入浴剤合格合格合格

 

なんでもござれの枇杷の葉パワー筋肉

 

枇杷の葉茶も飲み始めて1週間ほどになるかな? 肩から首の痛みは軽くなったし お通じも毎日チョキ 

 

あまりにも効果を実感したから 便秘症のお友達にあげたら 彼女は頭痛がして駄目だと・・・お茶のせいかどうか分からないけど

 

自然界にある物だから アレルギー反応も出るかもしれません  わたくしのキク科アレルギーのように 彼女も花粉症だし

 

枇杷と相性が悪かったのかもはてなマーク

でも枇杷の葉は下痢症に効果があるらしいびっくりそう言われれば…生み出すに(失礼汗)大変なくらい立派(失礼part2汗汗)

 

 

※民間療法ゆえ過信は控えましょうひらめき電球