私がゴルフを始め た頃は手引書もほとんどなく、力任せに野球の延長の感じで打っていた。

唯一のヒントが【箒を振り回すように振る】ということだった。

箒の先は重たいので右ひじをつけて遠心力を利用して振らないと箒は動いてくれなかった。

 

つぎに分かったことは球にあたる瞬間は力強くないと球は飛ばないということだった。

力任せに打つと球は確かに飛ぶけど方向がばらばらだった

 

それでも懲りずに打ち続けたら段々自分の思う方向に飛ぶようになってきた。

残念なのは距離が伸びないことだった。PER4のコースでなかなかパーオンできず

ボギーがやっとだった。

最近はYOUTUBEで色々解説しているので参考になる点が多いけど、逆にどれを参考にしたらよいか迷う。

 

凝りずに探し続けたら理想的な解説に出会うことが出来たのでここ掲載することにした。

 

 

YouTubeの動画をコマ送りで再生する方法

こちらは「PC」でできる方法です。

 

まず、YouTubeにアップされているもので「コマ送り」をしたい動画を開きます。

そして、動画を「一時停止」状態にしてください。

キーボードの「、」でコマ戻りができて「。」でコマ送りをすることができます。

また、「、」「。」を動画停止状態で長押しすると、連続でのコマ送りが可能です。

※キーボードはローマ字やかな文字のどちらで設定していても、問題なく使用することができます。

片山 晋吾プロも年を取ってきたのでスイングをシンプルにかえた。

理論的には上記と同じです。