「彼のフレージングの芸術、彼の叙情性、ニュアンス、強弱の

完璧なコントロール、透明性、そして必要に応じて素晴らしい

妙技は傑出しています。したがって、彼の演奏は常に最高の

芸術的目標と最高の感度のオーラを放ちます。」 -ピジカート


数々の権威ある大会の入賞者として、DmytroChoniはすでに

国際舞台で名を馳せています。彼は、パロマ・オシェイ・

サンタンデル国際ピアノコンクールの最優秀賞と金メダル

(スペイン、2018年)、およびリーズの受賞者(イギリス、

2021年)、ベーゼンドルファーUSASU(米国、2019年)

の受賞者です。

 

ヴァンドーム賞(スイス、2019年)、ロサンゼルス(米国、

2018ZF-Musikpreis(ドイツ、2018年)、フェルッチョ・ブゾーニ

(イタリア、2017年)、ウラジミール・ホロウィッツ(ウクライナ、

2017年)、サンマリノ(サンマリノ、2016年)国際ピアノ

コンクール。彼は名誉ある「PrixduPianoBern」(スイス、

2019年)と「Arturo Benedetti Michelangeli Prize」(イタリア、

2017年)を受賞しました。

 

第16回 バン クライバー ン コンクール 2022 第3位。

 

これらの成果にもかかわらず、Dmytroは次のように述べて

います。 「私にとって成功するということは、ミュージシャン

として、そして人として成長し続けることを意味し、音楽の

真実を探求することをやめないことを意味します。私の意見

では、最も重要な側面は心から音楽を愛することです。」


彼のデビューアルバムは2020年にナクソスからリリースされ

、ドビュッシー、ヒナステラ、リゲティ、プロコフィエフの20世紀の

作品が含まれています。

 

CDはPizzicato誌から「超音速賞」を受賞し「Dmytro Choniの

サラブレッド演奏はすでに本当の素晴らしさと独創的な

息吹を持っている」  (Pizzicato)、「若い男は21世紀で最も

偉大な人物の1人になる可能性がある」と国際的な報道機関

から高く評価されました。優れたピアニスト。

  (Davidのレビューコーナー)。


Dmytroは、ロイヤルリバプール交響楽団、フェニックス交響

楽団、RTVE交響楽団、アンサンブルエスペランサ、マドリード

コミュニティ、城南交響楽団、サンマリノ交響楽団、オビエド

フィラルモニア、ウクライナ国立交響楽団、カスティーリャイレオン

交響楽団などの有名なオーケストラのソリストとして定期的に

出演しています。リヒテンシュタイン交響楽団とドミニカ共和国

国立交響楽団。彼は指揮者のアンドリュー・マンゼ、ヤロン・

トラウブ、バルドゥル・ブロンニマン、パブロ・ゴンザレス、ミゲル

・アンゲル・ゴメス・マルティネス、ナンセ・ガム、ルーカス・

マシアス、マキシミノ・ズマラベ、マーク・カディン、バージニア・

マルティネス、ヴォロディミール・シレンコ、フランチェスコ・

オマシーニ、ホセ・アントニオと協力してきました。


 


室内楽もDmytroの音楽活動の重要な部分を形成しています。

彼はクアルテト・キロガ、カルテット・ディ・クレモナ、カリドール

・ストリング・カルテット、ヴァイオリニストのルーデンス・

トゥルク、ジャック・リーベック、アンドレイ・ビーロウ、マリ・

サムエルセンと協力してきました。


Dmytro Choniは、1993年にウクライナのキーウで生まれました。GalinaZaslavetsから最初のピアノのレッスンを受けたとき、

彼は4歳でした。その後、彼はニーナ・ナイディッチとユーリ

・コット教授と一緒にキーウで勉強しました。彼は現在、

グラーツの音楽芸術大学でミラナ・チェルニャフスカ教授に

師事しています。