香港生まれのピアニストであるティファニープーンは 、8歳で名門

ジュリアード音楽院プレカレッジに合格、10歳でコンチェルトを

弾くという神童の道を歩みます。

 

早くから世界各地でリサイタルを開き、16歳にして 「Natural

 beauty」でCDデビュー。

ソーシャル・メディアの活用にも積極的で、13歳の時に演奏された

ベートーヴェンの月光ソナタは、400万回を超える再生回数を

誇ります。

 

ティファニーはコロンビア大学/ジュリアード学校の交換プログラム

から完全な奨学金を受け取り、エマニュエル・アックスとジョセフ

・カリクシュタインとピアノを学びました。

彼女は優れた学術的および芸術的業績により、コロンビア大学

から哲学の学士号を取得しました。

 

コンクールでの受賞も多く、2012年にはモスクワで開かれた

17歳以下のショパン青少年国際コンクールで優勝しています。

2014年、ティファニーは米国のナショナルヤングアーツ受賞者

選ばれました。

彼女の賞が8日、モスクワで一等賞とコンチェルト賞のベスト・

パフォーマンスなどが最近2012年に若手ピアニストのための

国際ショパンコンクールを、彼女はウォルターW.ナウムブル

財団国際で二等賞を受賞した。。

 

 

ティファニープーンは香港で生まれました。彼女は8歳で全学

奨学金でジュリアード音楽院前学部に入学し、10歳で

コンチェルトデビューしました。

それ以来、彼女はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、

オーストラリア、中国でソロリサイタルを行い、出演しました。

 

アメリカとヨーロッパのオーケストラのソリストとして。

ティファニーは、米国で2014年のナショナルヤングアーツ

受賞者に選ばれました。

彼女の最近の賞には、2013年のカウフマンミュージックセンター

国際ユースピアノコンペティションの最優秀賞、2014年の

ジュリアード音楽院プレカレッジコンチェルトコンクールの

最優秀賞、

 

2014年のスロベニアでの第10回ショパンゴールデンリング国際

ピアノコンクールの第2位、第3位2016年にドイツで開催された

「ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団でのデビュー」国際

協奏曲コンクール、マンハッタン国際音楽コンクールでの

最優秀賞、

第17回ロバート・シューマン国際コンクールでの三等賞。

 

ティファニーは現在、コロンビア大学/ジュリアード学校の交換

留学プログラムに参加し、ジュリアードでエマニュエル・アックス

ジョセフ・カリクシュタインとピアノを勉強しています。

 

彼女のデビューアルバム「Natural Beauty」は、レコーディングレー

ルKAWAIエディションと共に2014年5月にリリースされました。

 

このアルバムは、バッハ、ハイドン、ショパン、リスト、ドビュッシー

の作品をフィーチャーしています。

ンは香港で生まれました。彼女は8歳で全学奨学金でジュリ

アード音楽院前学部に入学し、10歳でコンチェルトデビュー

しました。

それ以来、彼女はアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリア、

中国でソロリサイタルを行い、出演しました。アメリカとヨーロッパ

のオーケストラのソリストとして。

ティファニーは、米国で2014年のナショナルヤングアーツ

受賞者に選ばれました。

彼女の最近の賞には、2013年のカウフマンミュージックセンター

国際ユースピアノコンペティションの最優秀賞、2014年のジュリ

アード音楽院プレカレッジコンチェルトコンクールの最優秀賞、

 

2014年のスロベニアでの第10回ショパンゴールデンリング

国際ピアノコンクールの第2位、

第3位2016年にドイツで開催された「ベルリン・フィルハーモニー

管弦楽団でのデビュー」国際協奏曲コンクール、マンハッタン

国際音楽コンクールでの最優秀賞、

第17回ロバート・シューマン国際コンクールでの三等賞。

 

ティファニーは現在、コロンビア大学/ジュリアード学校の交換

留学プログラムに参加し、ジュリアードでエマニュエル・アックス

ジョセフ・カリクシュタインとピアノを勉強しています。

 

彼女のデビューアルバム「Natural Beauty」は、レコーディング

レーベルKAWAIエディションと共に2014年5月にリリース

されました。