2018ハイフェッツ研究所卒業生 SooBeen Leeは、「韓国で最もホットなバイオリンの天才」(ハンシネマ)と呼ばれています。彼女はすでにソウルフィルハーモニー、釜山フィルハーモニー管弦楽団、KBS(韓国放送システム)交響楽団など、すべての主要な韓国オーケストラでソリストとして出演しています。

 

SooBeen Leeは4歳でバイオリンの勉強を始めました。8歳のとき、彼女は韓国室内管弦楽団の

全国大会で優勝し、翌年にはロシア国際青年ヴァイオリン大会で最優秀賞を受賞しました。

 

錦湖プロディジーコンサートシリーズで9歳のときにソウルリサイタルデビューを果たしました。

リーさんはニューイングランド音楽院でミリアムフリードに師事し、最近、2018年のコンチェルトコンペティションの優勝者としてシベリウスヴァイオリン協奏曲を演奏しました。

2012年ユーディ・メニューイン国際コンクールで第2位となった。

 

彼女は2013年のモスクワ国際デービッドオイストラフヴァイオリンコンクールで最優秀賞を受賞し、2014年ヤングコンサートアーティストインターナショナルオーディションで最優秀賞を受賞しました。

 

また、ワシントンDCのデビューであるマイケルズ賞を支援したYCAのスローモビック賞も受賞しました。彼女のニューヨークデビューと3つのパフォーマンス賞をサポートしました。