アレクセイ・セメネンコ  ウクライナ、1988生

 

ブリュッセルで開催された2015年クイーンエリザベス国際ヴァイオリンコンクールの決勝戦で二等賞。

故郷で訓練を受けた後、オレクシィ・セメネンコはケルンのケルン音楽舞踊でザハール・ブロンとハラルド・シェーネヴェークの下でさらに研究を続けました。 2010年のパガニーニモスクワ国際コンクールの第3回受賞者であり、2012年のニューヨークでのヤングコンサートアーティスツ国際オーディション、2015年のベルンでの国際ボリスゴールドシュタインコンクールで優勝しました。

 

OleksiiSemenenkoはマーキンホール(ニューヨーク)で演奏しました。ケネディセンターホール(ワシントン)とガードナー美術館(ボストン)は、まもなくフェストシュピーレメクレンブルク-ヴォルポンメルンでデビューします。彼は、モスクワヴィルトゥオージ、ウクライナ国立交響楽団、ウラディーミルスピバコフ指揮のロシアフィルハーモニー管弦楽団など、数多くのアンサンブルでソリストとして演奏してきました。

室内楽奏者として、彼はストリヤルスキーカルテットを設立しました。ロシア、ウクライナ、フランス、スイス、マルタでコンサートを行っています。

楽器:カルロ・フェルディナンド・ランドルフィ(1770)、Deutsche StiftungMusiklebenから貸与