ルーカス・シシェは若きピアニストです。2011年にスイスの

ジュネーブで生まれ、4歳からピアノのレッスンを始めました。

 

その後、6歳でジュネーブ音楽院(CMG)に入学。1年後、才能の

ある子供のための特別コースであるMusimaxに参加しました。

彼の先生はムラデン・チョリッチです。



この若く才能のある音楽家は、多くの国際および国内コンクールで

優勝し、ニューヨークのカーネギーホールやジュネーブの

ビクトリアホールなど、さまざまな有名なコンサートホールで

演奏しています。

2022年には、フランス2国営テレビのテレビコンクール

「Prodiges Saison 9」のファイナリストになりました。

 
ルーカスは、CMGオーケストラ、ディヴェルティメント、スイス

・ロマンド管弦楽団(OSR)など、スイスのいくつかの

オーケストラで演奏しました。


デニス・シャポバロフ、イーゴリ・ピカイゼン、リダ・アルゲリッチ

などの著名な音楽家と室内楽を演奏しました。


彼の音楽への情熱は並外れており、彼の美しい音色は

息をのむほどです。

 

ルーカスは数多くの音楽祭やサマーアカデミーに参加してきました。

N. ゲルナー、E. レオンスカヤ、M. マルチェンコ、N. フォメンコ、

F. ティナット、S. ドヴォルキン、P. ブノワなど、多くの著名な

教授やピアニストによるマスタークラスを受講しました。

 

競技会

 

2020年、ニューヨークで開催されたロンド国際コンクールで

第1位を獲得。

2020年SJMW – コンペティション – CHで1位を獲得。

2021年CMGコンチェルトコンペティションで第1位を獲得。

 

 

Lucas joue La gazza Ladra de Rossini au piano - Prodiges

 2022 Saison 9 1/2 finale de Noël

 

Nocturne in F Minor Op. 55 No. 1, Chopin / Lucas Chiche

 

Hungarian Dance No.2, Brahms / David Chen & Lucas Chiche

 

Sonata No. 50 in D Major, Haydn / Lucas Chiche