Gina Alice Redlinger releases debut album

 

Gina Alice / ジーナ・アリス

 

ドイツのヴィースバーデンに生まれ、4歳でピアノを習い始めた。

 

4年後に初舞台を踏んだ後、10歳の時にユーゲントムジチアートや

ヴィースバーデン国際ピアノ・コンクールで優勝するなど、

権威あるコンクールで数々の賞を受賞。

 

12歳でミュンヘン・ピアノ・ポディウム青少年コンクールの

聴衆賞を受賞し、15歳でフランクフルト音楽

・舞台芸術大学に入学。

 

17歳でベルリン・ドイツ交響楽団とベルリン・フィルハーモニー

で共演した。その後、著名なピアニストであり教師でも

あるゲイリー・グラフマンのもとで学び、

ハンブルク音楽演劇大学で勉強を続けた。

 

卒業後は、深圳交響楽団や広州交響楽団など、中国国内の複数の

オーケストラと共演しており、2016年には、世界で最も

権威のあるピアノ・フェスティバルの一つであるルール

・ピアノ・フェスティバルにデビュー。

リサイタルで聴衆を魅了した。
 

 中国が生んだ世界的なピアニスト・ランラン。6月の初め、

ツイッターで「ようやくアリスを見つけた。ジーナ・アリスだ」

との言葉で結婚を発表しました。

 

この閲覧数はその後たった2時間で延べ2億人となり、ランランの

人気ぶりが伺えました。

 

意外な出会いからゴールイン

 6月2日、中国の国宝級のピアニストである36歳のランランは、

ドイツと韓国のハーフである24歳のピアニスト・ジーナ

・アリスさんと、フランスのヴェルサイユ宮殿で、

結婚式とお披露目のパーティーをしました。

 

会場では、二人が一台のピアノで演奏し、すばらしい

「4手連弾」がハイライトになりました。

 

 ランランは「恋愛面で、われわれは運が良かった。2人とても

お似合いで、生活面だけでなく音楽でも魂のパートナーだ。

 

数年前にベルリンで出会って、彼女のすばらしい才能と眼差しに

引かれ、美しい顔立ちや大きく清らかな瞳がとても印象的だった。

 

まさに一目ぼれだった。たぶん、運命の出会いだったのだろう」

と話しました。

 

Gina Alice Redlinger plays Rachmaninov's stunning Prelude in G.

 

Lang Lang and Gina Alice play a breathless Brahms duet!

 

Gina Alice - Schumann: Kinderszenen, Op. 15 - 7. Träumerei

 

Beethoven: Piano Sonata No. 8 in C Minor, Op. 13 "Pathétique"