ロシアの天才がドイツの音楽コンクールで優勝

 

ロシアのスタヴロポリで生まれた 12 歳のエリシー・ミシンは、

4 歳からピアノを勉強し始めました。

 

彼は現在、モスクワの中央音楽学校に通い、ナタリア・トルルと

ダニール・ツヴェトコフの生徒です。

 

ミーシンはすでに、2022年の中国若手音楽家のための第4回珠海

国際モーツァルト国際コンクールでの優勝など、国際コンクールで

複数の優勝を獲得しており、レニングラード国立交響楽団や

ロシア国立青少年交響楽団と協奏曲を演奏している。

 

ミシンは、バイカル・スターズ、インクラシカ国際音楽祭

(アラブ首長国連邦、ドバイ、2021年)、ビエシュチャディ

・ベズ・グラニッチ(ポーランド、サノク、

2022年、フェスティバルの主要賞)を含む多くのフェスティバルに

出演している。

 

7月15日土曜日、マイシンはクリーブランド国際若手芸術家

ピアノコンクールのジュニア部門で第1位(5,000ドル)を受賞し、

新たな勝利をリストに加えた。

 

彼はジュニア部門の聴衆賞(500ドル)も受賞し、モーツァルト賞

(同点、各250ドル)をヤンヤン・バオ(16歳、中国)と分け合った。

 

EM:モーツァルトが大好きなので、モーツァルトのソナタ第 7 番

ハ長調を選びました。彼は私の大好きな作曲家の一人です。

 

そして、私はシューマンも大好きなので、ブンテ・ブラッターです。

クリーブランドコンクールの第1ラウンドの前に、私はデュッセル

ドルフにいて、そこでシューマンコンクールで優勝しました。

 

MT: モーツァルトの話に戻りますが、彼の何がそんなに

好きなのですか?

EM: 彼の音楽はとてもシンプルですが、とても難しく、

演奏するのがとても難しいです。

 

MT: あなたの協奏曲の演奏は素晴らしかったです。協奏曲をたくさん

演奏したことがありますか?

EM: はい。私はモーツァルト、バッハの協奏曲をすでに5曲演奏

しており、ラヴェルのト長調協奏曲も演奏しました。

MT: うわー!なぜモーツァルト23番を選んだのですか?

EM: モーツァルトの協奏曲の中で一番好きな曲の一つです。

 

Chopin Piano Competition, Nashville 2023/ Elisey Mysin, 1 prizeElisey Mysin

 

Mozart piano concerto 23 / Elisey Mysin / Makhachkala

 

Tchaikovsky Russian dance. Elisey Mysin at the Tchaikovsky grand piano 135 years

 

 

 Tchaikovsky Russian dance. Elisey Mysin at the Tchaikovsky grand piano 135 years