そういえば(笑)
今年はシナコンを見るために初めて台湾に
行ったのでした。
書こうと思いつつ後回し。
自分用の記録として残しておかないと。

ソウルコンは連休で休めないしエアーも高いので
娘が楽しかったという台湾に行くことに。
そしてキティちゃんの飛行機に乗りたくて
わざわざ遠い成田発にしたのに。
乗れなかったよね(笑)
行きも帰りも(笑)

帰りの空港で雰囲気だけでも(笑)
次回は必ず乗りたいと思います。
っていつまで就航してるのかしら。

成田だから羽田より時間が読めないから
いつものように早めに家を出て
そういう時に限って順調で早めに着いて。
久しぶりなのであちこちお店を見て回ることに。

空港のお店ってイチオシ商品が並んでるから
見やすくて好き。
空港限定ものもあるし。

で文具店は必ずチェック。
ありました!
私の好きなノート。

書きやすい👌
そして4色ボールペンも買ってしまった(笑)
他にもいっぱい見たことないもの、
欲しいものたくさんあったけど
一応旅行前なので我慢。

そしてやっと娘と合流。
そうだ、搭乗待ちの時地震があって
揺れたのよね。
テレビの近くにいたからNHKにかえて(笑)
速報見ました。

地震に反応しているのは日本人だけだったような(笑)

いや、ホント家を出てから長かった。
やっと出発の時間。
あぁ、そうだ。少し遅れたんだった。
その頃、お兄さんたちも出発したみたいで
もしかしたら空港で会えるかも、
なんて少しだけ期待したけど
結局遅延してニアミスは無かった。
そう上手くいかないよね。

機内食は肉と魚を選べて両方を。
久しぶりに韓国以外の飛行機で新鮮だったな。




ってことでやっと初台湾。

ここからは何でも初ってことになるのよね(笑)
空港のセブンイレブン。

飲みたかったタピオカミルクティ。
日本ではなかなか機会がなくて。
というか今は白湯しか飲まないので
今回の台湾のみ解禁(笑)


このお店。あの有名店より安いんだって。
充分に美味しかったけど^_^

そして台湾にも交通カードあるのね。
左は前回購入の娘の。右は新しく買った私の。
やはり便利よね。

早速使って地下鉄乗りました。

韓国と同じですね。
そして日本よりも行き先表示が親切で。
乗り間違えはないかも。

続く。