ベイスターズ渡辺直人選手とライオンズ長田秀一郎投手がトレード | すいせーの野球ファンブログ

ベイスターズ渡辺直人選手とライオンズ長田秀一郎投手がトレード

トレードの記事(横浜DeNAベイスターズ・公式サイト)

7月に入って、トレード期限まであと僅かになりましたが、表題通りのトレードが発表されました。

渡辺直人選手は2011年にベイスターズへトレードで入団、2年半の短い間ではありますが守備の上手さが印象に残っています。

入団した年に自主トレでサッカーをしていた選手に注意をした位のリーダーシップのある選手だけに勿体ない気もしますが、今年に入って極度の打撃不振で4月の終わり頃に2軍に行ってしまい、這い上がれずトレードとなってしまいました。


この地で風切り 果敢に走れ 君の力で勝利を もたらせ直人♪ かっ飛ばせ直人!

$すいせーの野球ファンブログ


ライオンズでの活躍を願いますが、ホークス戦と交流戦のベイスターズ戦はお手柔らかに。


トレードでベイスターズに入団する長田秀一郎投手ですが、ライオンズでは中継ぎで活躍されていましたが、今年は16試合の登板で防御率が5.28、本調子ではないです。

ライオンズでは俺達の一員で「長者」というあだ名がついてしまい、好不調の波もあるようです。ベイスターズでは長者と呼ばれないように活躍して欲しいと思います。

更に、沼者こと大沼幸二の二の舞にならないことを願います。