まず、昨日のことになってしまいますが、

予定通り姉が帰省しましたニコニコ


娘のことも可愛がってくれて嬉しかったなぁ。


かなりマイペースな姉で、たまに振り回されている!と感じることもあるけれど、そういうマイペースなところとか自分の意思をしっかり持っているところとか、好きですし、実は憧れていますおねがい


次に帰ってくるのは、夏ですカキ氷


また笑顔で会えるといいな。



そして、今日の夕方、主人の車で送ってもらい、娘とわたしはまた実家に戻ってきました。


主人が帰った後実父から、義母と義父の

マイナスな、陰口っぽいことを言われてまた口論に…。


別に義母と義父をかばう?とか、そういうわけではないですが、愛する人の親のことを悪く言われるのは気持ちのいいものではなかったです。


思うのは勝手だけれど、心の中でとどめておいてくれ!って思いました。


これからの実父との関係が心配なことを、実母に話しました。


そうしたら、ちゃんと相談にのってくれるし、わたしにももっとこうしたほうがいいのかもねというところはちゃんと言ってくれるし、わたしのこと自体は肯定してくれる。


実母は、どこまでも優しくて強いひとだなと今日また思いました。

ありがとう。


ちなみに…なんやかんやと書いてしまっているけれど、実父のことだって好きな部分、良いなと思う部分もあるし感謝もしています。


けど、否定ばっかされるのはツラい。


わたしは

わたしを肯定してくれるひとを想って

そういう肯定してくれるひとのためにも

堂々と胸を張って生きていきたいな

と思っています。


……否定を学ぶのもときに大事だから、ある意味すごくバランスのとれた両親なのかもしれないな…。(笑)



明日からもマイペースに日々を送りますくもり義理チョコ