精神科クリニック受診してきました。


妊娠中から出産後少しの期間、出産した大きな病院で精神のほうも診てもらっていましたが、幸い状態に大きな変化がなかったので、発症したときから通っているクリニックへまた戻ることになったのです。


クリニックの先生は、無愛想な感じで淡々としていて、"寄り添う"とか"歩み寄る"とかいうイメージ皆無な精神科医です。


しかし、不思議とイヤとかキライとか、苦手だなとは感じないです。


発症した時から、もう10年以上通っていますし、ある意味信頼関係があるのかもしれません。


以前たまに、母がこのクリニックに付き添ってくれ、何回か一緒に診察室に入ってくれたことがありますが、母は先生が苦手だそうだし、合わないなと感じるそうですキョロキョロ


ちなみに、母はメンタル鋼タイプでわたしとは全然違う、真には病まないタイプです。


んー、何が書きたいか分からなくなってきてしまいましたが、とにかくクリニックの先生は相変わらず淡々としていました。(笑)



今は仰天ニュースを見ていましたが、いい意味で時間泥棒な番組(面白くてつい見てしまう番組という意味)なので区切りをつけて寝ようと思います。


マイペースにおやすみなさいコップ星