特筆すべきことはあまり無かったように思う一日でした。


強いて言うなら、普段とはちょっと違う業務をして結構疲れたなという感じですが…。


そんな、なんでもないような日常が送れない方が世界にはたくさんいるんですもんね……。


わたしは、悩みや考えごとが尽きない毎日ですが

そんな悩みや考えごとすらできない、

明日の、この後の、命を守ることに精一杯にならざるを得ない方々がいるということ。

忘れたくないです。

何かできることもないですが、そのような方々の存在を思うこと

あとは、自分さえ良ければいいとは思わないこと、こういう考えをシンプルに大事にしていきたいです。

世界情勢はシンプルにとはいかず複雑なんだろうけど。


遠い国のことでも関係ないことない。

平和が訪れますように。



徒然に思いを綴りました。



明日もマイペースにいきますチョキルンルン