毎年、区の健診や受けていたのだが

さすがに去年、ありとあらゆる検査をして

ものすごく短いスパンで血液検査もしてるから

今年度は区の検診は

行かなくて良いかなぁと思ったのだが

眼底検査や子宮がん検診は

大学病院でやっていなく

まぁ、無料だからと行ってきた。


その1ヶ月後。


結果報告の郵送物の厚みに

思わずドキリ😲‼️


急いで封書を開けると

見た事がない医療機関宛の青い封書と

私への白い手紙のようなもの。


少し頭がパニックになりながら

何が起きているのか?

同封の紙、何枚もを急いで確認。


分かってるってば。

私の検査数字はおかしいもの多いでしょう?

全部、経過観察しているから❗️

心臓に、腎臓に、貧血に

さまざまな副作用に。

薬のせいで、コレステロールは上がるの。

頼む!

もうこれ以上、いじめないでくれ。

そう思いつつ…



冷静に紙をよく見ると

子宮がんについてだった。



軽度異形成…子宮がんの前段階…


いや、これは私、

昔サラリーマン時代にもなってて

数年後には自然に無くなってて

あと、HPV陽性も2年前になってて

それはよもぎ蒸しに入ってたら陰性化して…


でも、医療機関向けの青い封筒が同封され

急いで病院へ行けと私へメッセージが

書かれている事は今まで一度もなかった。

いつも、経過観察か

6ヶ月以内の再検査だった。


ガーン😱


まだ、軽度だから。

よもぎ蒸しに一年以上入ってなかったから。

また、よもぎ蒸し入れば治るよ。


通っている婦人科クリニックもないし

万が一、子宮頸がんになった場合

きっと、お薬の事は

腎臓や心臓と連携取った方が良いから

大学病院の主治医の皆さんの誰かに

同じ大学病院内の婦人科に

紹介してもらう方が良いよね。


とりあえず、火曜日にまた大学病院だから。

糊付けされている青い封書も開いてしまい

内容を確認。。。。


あぁ、また通わなければならない

診療科が増えてしまった。。。。😢


①腎臓と②血液内科は3ヶ月に一度

③膠原病は1ヶ月に一度。

④呼吸器科は必要に応じて。

⑤循環器クリニックは2ヶ月に一度。 


脳神経内科は膠原病の診察に

統合でなくなったけど

今度は⑥婦人科か。


6つの診療科。

多すぎる、多過ぎるよ。


でも、おかしいじゃないか‼️

私は私のサロン(エステ店のようなもの)で

会うどのクライアントさんよりも

健康で活力があるのに。


実際、合気道も再開してるし

1日平均8,000歩は歩いてるし。


おかしいじゃないか。

おかしいじゃないか。


気持ちは病んでいない事だけは救いだな。