こんにちは。
昨日今年初の○○○



スイカを食べましたー。

(夕食後測定の後にニヤリ)



スイカ=夏のイメージです。


昨日はバタバタしてて

午前は間食なし。


午後は自分で作ったサンドイッチと

市販の揚げパンスティック1本を食べて

夕方お散歩へ。


昼、夕間にも間食はほぼしなくて

夕食は、エビフライ、とろろ芋と糖質ありそうなメニュー。

エビフライは2本食べました。



きっと血糖値上がってるなぁと思いつつ、

タイミングが合ったので測定。



ちなみに、揚げパンを13時25分頃、

夕食食べ始めが、18時40分頃。


5時間空いてると血糖値スパイク起こしそう。

ちなみに、夕前は測定していませんが…





結果は126mg/dlでした。

病院に行ったら126mg/dlは高いと言われるでしょうし、健常者だと空腹時くらいまで下がるんだろうから、高いのかもしれない。


でも、間食なしで、

この値ならまずまずいいのでは?と思った!

1時間値がどのくらいか分からないけど

以前は2時間値でも爆発していたことを考えると

良いと思いたい…



普段から100mg/dl以上でフラットな推移と

多少上がっても低い時間がある推移と

どっちがいいのかな〜と思うこの頃。



ちなみに、スナック(もちろん全量ではなく)と

ミスド1個(1番糖質低めの)は、スイカと共に

夕食の血糖値測定後に旦那とドラマを見ながら

頂きました。


測定後に食べ過ぎだよね〜と

旦那と話していましたが、

旦那は糖質高そうなミスドを…2個も…

2個も食べていたよプンプン!!




午前と午後の間食なしで

1時間値も抑えられて2時間値このくらいなら

いいと思うんだけどね泣き笑い悲しいえーん


また1時間値も測定してみようかな〜!



血糖値測定器のセンサー、期限切れたもの

たくさん譲り受けそうなんですが、

信憑性、あるかなぁ泣き笑い



そうそう、最近旦那と息子と、ワンコとお散歩に行くので、万歩計的なもの買おうかなって。

いまは、iPhoneのヘルスケア使っているんだけど




歩きながら育成できるコレ、気になっている目がハート


てくてくエンジェルというらしい!