こんばんは

連日まとめ投稿すみません

今日は体調がすこぶる悪いです

風邪とかではなく、気持ち的に。



    

5/22​


息子1歳2ヶ月になりました。

おめでとう。





血糖値測定



食後運動あまりできなかった割には

シチューも食べたのに大丈夫な方かな。




この後、旦那の行動にイライラしてしまい…



話しかけても携帯を見ていて

返事も曖昧。


その時は、手が痒くて湿疹出てるから

何か塗ったほうがいいと思う?って何気ない会話だったのと,もう一個なんか話しかけたんだけど忘れた。


でもどれにおいても、

んー。

みたいな返事で携帯の漫画から目を離さず。


その時ふと、一緒にいるのに

こんな携帯ばっかり見て

私はいる意味あるのか?と思ってしまった。


些細なことでもいろいろ話したり

例えば息子のできたこととかも教えたいし


なのに、彼にとっては携帯が大事なんだなって


プツッと何かが切れました



もういい。と言って、その後は何も話さず。



大人気ないかもしれないけど。


携帯を見てる旦那と話すために

結婚したワケじゃないのにね、とさえ思ってしまう。

私の存在意義とは?


いつも言っているんです。


ご飯食べる時ですら見ながら食べているから

ご飯作った人に失礼だよ。って。



作る人は手間と時間をかけて作ってる。

なのにそんななんとなくで食べて

子供もそうなったら嫌だし。



そしたら、自分で作ったご飯ならいいの?

みたいなこと言ってきたことがあって

それは、勝手にしたらいいんじゃない?って言った。

そもそもそう言うことじゃないし。


いやーそこまでして見ないけどねだと。



うるさいのかもしれないけど、嫌なものは嫌。

最近はご飯中、私の目の届くところでは

携帯を見ながらってことは無くなったけど

私が息子にご飯あげている時とかはこっそり見ているの見かける。



そんなに携帯を見るのが楽しいのかな?



    

​5/23



まだこのストレスを抱えたままの朝。

そう、ストレスがあるとやっぱり朝の血糖値は高め。2回測定したけど3桁。写真はありません。


ストレス=体の不調はやっぱり成り立つ。


朝から旦那を見てイライラしてしまう。

この人に話しても結局携帯ばっかり見て

話もまともに聞いてくれない。

そんなに携帯が大事なのか。

話す意味がないなら話さなくてもいい。

そうなると会話が減る。


私も話したくなくてつい、

最低限にしてしまった。


やっぱり体は不調。

眠いし、運動する気力もない。

そんな日は軽めでもいいかなと。

自分の体調と相談して、食後すぐだろうと眠い時は寝て運動する気持ちが戻ってきたらしよう。そんな感じの1日ではありました。

甘いものもいろいろ食べました。





旦那が帰ってきて、

私と息子のいる部屋に来たけど

やっぱりちょくちょく携帯を取り出す。


漫画を読むなとは言わないけど

せめて、時と場合、タイミングがあるよね

彼の場合は、常に見ている気がする。



夜勤だったので寝る前に、


昨日携帯見てて話聞いてなかったよね。

私、いる意味ある?

いろいろ話したいのに、寂しいよね。


って言ったら、


携帯見ててちょくちょく気付かないこともあるけど俺の名前呼ばれてないから、俺に話しかけているのか独り言なのかわからない。



と言われた。


だいたい、話を聞いていたら

独り言なのか、話しかけられているのか分かるよね

まぁ聞いてないから分からないんだろうけど。


名前を呼ばれてない?


普段から私あまり人の名前は呼ばないのだけど

旦那のことも名前ではあまり呼ばない。

同じ職場の先輩だったこともあり、

名前で呼ぶのも違うしくんやさん付けもなんかなと思ったらここまできてしまった。

それは私にも非があるけど。


でも、私と旦那と息子しかいなくて

誰に話しかけてるか分からないのはおかしい…


わざわざ、名前呼んでから手が痒いから軟膏つけたほうが良いかな?って言うかなぁ。



なんかモヤモヤするけれど。

今夜勤に送り出した時は、一応普通には話した。


4月にコロナで行けなかった分、

土日に

旦那、私、息子と、

私の母と愛犬も連れて遠出1泊旅行するので

早くこのモヤモヤが取れてほしい、、


朝の血糖値も整えたいなぁ。



コメントの返信できなくて、すみません。

なんだか気持ちがついてこなくて。