こんばんは。

新型コロナウイルスのその後です。

私は、喉の痛みだいぶ和らいできて
今日は無事、3食食べれました。
今しか食べれない!と
炭水化物メインのご飯を食べてますてへぺろ

母が用意してくれていて…
皆とは別に食べてます。



息子のご飯のふりかけかけたけど

あんまり味しなかったかな…(薄味的な意味で)




トマトと豆腐の醤油?が少ししみました

味噌汁の熱いのも少し。



今のところご飯の味もするので、

頑張って食べてます!


食べられるって幸せだなぁ、と。



そして、久々にお風呂に入れました。

月曜日の日にお風呂に入って、

水曜日に髪だけ洗ったのが最後だから

お風呂自体は、5日ぶり?辛かった…


で、上がった後に全裸で体重測定したら

37.6kgでした。


160cm、37.6kgって中学生の時に39kgとか

だったはずだからそれより痩せてる。


よーし、食べるぞ。



15時にはここぞとばかりにポテチをつまみました…普段じゃ食べないからね

そして微炭酸のマッチとね。

まだ完全に治ってないのにこのコラボ笑い泣き


流石に全量はやめたので、明日の楽しみにしよう

微炭酸はやっぱり少し染みるけど

おいしかったなー!



今は、この喉の痛みと、咳と痰、鼻詰まりがあるくらいです。

まだ症状はあるけど、食べれなかった時より

全然元気です。


食生活、大事だよね…




息子はというと昨日もやっぱり高熱で

機嫌も悪くて、

39度超えとか、40.3度とか連発していました。

昨日の夕方17時過ぎに、カロナールシロップ飲ませたのですが、18時過ぎに寝てから、21時半過ぎにはギャン泣き。

投与間隔6時間て書いてるんだけど、

働いていた時

カロナール系は最低4時間で大丈夫

(4〜6時間だったかな)

だったので、自己責任ですが

4時間半くらいでアンヒバ入れました。


しかし、その後もやっぱり何度も起きる。


私も鼻詰まりでなかなか寝れず、

連日も喉の痛みやら発熱やらで寝てなくて

寝不足になりながら看病とは大変だなと痛感しました。


朝には39度、39.6度とやっぱり高熱で。

鎮痛剤の坐薬もシロップも残り少ないのと、

息子本人が遊んでいたので少し様子見しました。


シロップに関しては薄々気づいてきたのか

頓服の鎮痛剤も定期の薬(去痰など)も

拒否することも増えていましたが…


旦那にまた息子と病院に行ってもらって

薬取りに行ってきてもらいました。


病院行く前は37.3度だったのに、

病院着いたら38度超えしてたみたい。


定期薬は粉薬に変更で

ご飯などに混ぜてもOKとのことでした。

鎮痛剤は座薬で10本追加でもらえました。



これで土日は大丈夫だなーと。


帰宅後38.5度で、座薬投与。


その後はとりあえず熱出ることなく経過中。

夜中はどうなるか分からないけど

少し下がってくれてればいいな。


息子も咳、鼻水、痰がらみがありますが

早く回復して欲しいです!



コメント承認遅くなり、すみませんでしたえーん