朝イチ耳鼻科受診。
特に検査はなく、診察。
喉の痛みがひどいことを伝える。
ステロイドの点滴をすると楽にはなるが
授乳は2〜3日休まないとならない。と。


授乳は昨日の夜からしていなかった。
あまり張りもなく搾乳しても出てこない。
ここで、授乳をやめてもいい。

そう思ったけど、こんな形で終わるのも嫌だなと
そのうちこの喉の痛みは治るだろうと思い、
脱水予防のための生理食塩水にしてもらい
痛み止めは内服できないので坐薬でもらった。


私が母乳育児にこだわりすぎているのかな。


11時から帰宅。坐薬使用。
母乳は相変わらずあまり出なくなってしまったけど
先ほど、見せたらちゅうちゅう
吸ってくれていた。
可愛いな。
もしもこれが最後だったとしても後悔はないな。
飲んでくれてありがとうという気持ち。
良かったよ。自分の体は辛いけど、息子が1番である。


旦那がマックのシェイクと、Xでみたクーリッシュなら飲めたという情報を伝えて、買ってきてもらった。

マックシェイクもクーリッシュも飲めた。
この期間は糖質とか言ってられない。
飲めるだけありがたい。
OS-1ゼリーも今日はいけたからひとパック飲みました。


今現在、熱36度台。

また夜に坐薬さそう。