こんばんは。

今日2度目の更新です!

相変わらず喉のイガイガはありますが

薬の内服で早く良くなることを願うばかりです。





お薬たくさん…
別に花粉症のもありますが
GWくらい、来週くらいからの飲み始めで良いとのことでしたのでまだ内服開始していません。



幸いにも息子は今のところ元気そうなので、

ホッとしています。


さて、いつもと形式が違いますが、

今日のご飯です。




お昼はパン1個(左側)にしました。




夜はお返しで頂いた牛タンにしました。



普通に食べるのが好きですが、

このたれを少し添えて食べるのも好きです。





午後のおやつにお昼に食べなかったパイ?

小さめのものと、ミックスナッツにしました。




血糖値は、



夕食後が思いの外、低かったので

もう1度指を変えて測定しましたが、やっぱり低め。

不思議ですね。

朝イチが1番高かったですね。



夜低かったので、ティラミスをひと切れ。

残りはまた明日食べます。



最近甘いもの食べているなぁ。

小分けにはしているけど…大丈夫なのかな…



さて、最近の悩みです。

ホームベーカリーでのパン作りが、失敗する。




膨らむけど、中が生焼け?みたいになる。

もしくは、膨らまず…そもそも粉のまま。

なんでなのかな?


強力粉、薄力粉、ドライイーストなどは変えてないし

バターは変えたけど

切れてるバター10gからよつばバターにした。

それ以外は特に変えてないのに、いつからか

失敗ばかりでパン作りから少し遠のいていました…今日も2回やったけど

1回目は粉のまま

2回目は上の写真のもので、中身が生焼け?



うーん、悲しいぞー。