こんばんは。
血糖値測定お休みです。

今日たまたまSNSを見ていたら
平野ノラさんの投稿。





卒乳。



10ヶ月健診の時に、夜中寝ないこと相談したら

断乳も考えてもいいかも。でも、これはご両親の考え方もあるから…と言われました。


今のところ息子はおっぱい大好きマンなので

自分で、服を開けようとするセルフ授乳笑い泣き

息子が立ったまま飲むスタンディング授乳泣き笑い

寝ながら飲んでそのまま寝る看板持ちなどなど

様々な授乳スタイルです。



旦那は夜寝ないから、やっぱりそろそろ?みたい感じもあるのですが、

私としては、息子がいらなくなるまではいいのかなーとも思います。


いつまで飲むのかなーと思う時もあるけど

この姿も見れるのはもう少ないかもしれないと思うとやっぱり寂しいし、私はまだ仕事復帰の予定もないので、保育園に入れることもないですし。


きっとね、旦那は自分で授乳してるわけじゃないから、そこまでなんの思い入れもないのだけど

私としては、

初めての子供。最初は混合だったけど

生後2ヶ月頃から完母になりました。


頑張って飲む姿に、表現しづらいけど、

幸せな気持ちになりました。(が近いのかな。)

完母になった時から、この姿を見られるのはあとどのくらいなのかなと考えていました。


もう1歳。

でも、まだいいのかなって思います。

息子のタイミングで、いいのかなって。


健診の時はなかなか卒乳ってないから

断乳ってなると思います。

虫歯とかの問題も出てくるし…と言われたけど


親の都合で卒乳…

私にはその理由がないしなぁ。

夜寝ないくらいだけど、それも今まで頑張ってきたし…


保育園に入れるとか、仕事復帰とか、

体調のこととか様々な理由で断乳(卒乳)をする方も多いと思います。


私はそれについては何とも思いません。

むしろ、それが良かったんだと思います。

お母さんとお子さんのタイミングなんだからね


私には、その理由が何もなくて

夜寝ないから寝るように断乳するのも

後悔すると思うし。

息子は確かに寝ないけど、それで体調崩したりとかもないしね。



もう少し、このままでいいかな。




皆さんの卒乳のエピソードも気になりますおやすみ






    

 3/26 食事記録















今日はお昼にブランパン2枚。

グラタンも食べたからかな、昼後2時間くらいに

息子の寝かしつけをしていたら眠くなって

少し一緒に寝ちゃった。

そんなに血糖値は上がっていないと思うのだけど


昨日、今日と隙間時間に運動もしました。

最近おサボりだったから、また頑張らないとね。


母が頂いてきた手作りケーキ(+スポンジのみのも)

を食べました〜写真見づらいけど、とても美味しかったです。


手作りケーキ、すごいなぁ。