こんばんは。
お誕生日の記事にたくさんのコメント
ありがとうございます!
とっても嬉しかったです。
後ほどゆっくりお返事させて頂きます!

今日は数日間溜めていた食事記録(写真のみ)と
今日の血糖値と、モヤモヤ綴ります。


    

​3/22 息子誕生日祝い・自宅






    

​3/23 息子誕生日祝い・会食






    

​3/24 食事と血糖値





連日、食事や間食の糖質過多で朝の血糖値は
不安でしたが、いつも通りかなという印象。
夕食後もそこそこ良くてホッとしています。
朝夕2回ずつ測定しました。







    

​モヤモヤしたこと


旦那が今日まで休みだったんですが。

美容室の予約とリサイクルショップに売りにいく予定がありました。


休み中に、息子のことたくさんしてくれたので

(親なので当たり前と言ったらそうなんですが)


昨日私は、

「明日で休み最後だから、美容室の後ゆっくりしてきたらいいよ」


(いない間、私が見ているから。と言おうとしたのですが、途中で)


旦那「うん、そのつもりだった!ゆっくりしてくる」と。



いやいやいや、思っていてもそれ言わなくない?



私が言う前から、

ゆっくりしてくるって、言えるのが凄すぎて

びっくりしました。


あなたがゆっくりしてくる間に、誰が息子を見るの?って思いません?(私だけど)


思っていても、

「ほんと?ありがとう。じゃあ少し自分の時間にするね」とかで良いのでは?なんて思ってしまいました。



自分の期待を押し付けちゃならんけど

その返事を聞いた私は唖然としてしまい

「あ、ゆっくりしてくるつもりだったんだ、分かった」と言っちゃいました。


9時過ぎに出発して15時過ぎ帰宅。




言葉のチョイスって本当に大事だなと思います。


言葉1つで良くも悪くも変わるなと思います。