こんばんは。

コメント頂いていたのに、なかなかお返事できず

すみませんでした。


旦那の愚痴にも付き合って下さり、ありがとうございました!


今日も血糖値測定中。

朝はかなり低めに出たので再検しました。



今日、私は電器屋さんにも行きたかったし、

離乳食のとろみのもとも欲しかったのですが

離乳食のストックも空だし、そもそも離乳食の時間にもなるし、旦那のお弁当、お風呂の準備もあるしと、やらなきゃならないことも多くて…


ちなみに本日は旦那が休みだったのですが、

仕事などで、AM2時頃帰宅、そこから休み

12時起床

13時ジム

15時少し前に帰宅


というスケジュールでした。



旦那はジムから帰ってシャワー浴びて

15時半過ぎなら空いているよ、と言っておりましたが、

(旦那の車にチャイルドシートがついており、基本移動は旦那の運転で車に子供を乗せて行く)


15時半過ぎなんて、忙しい時間帯。


それだったら今日はいいから、帰ってきたら子供を見てとお願いしました。


なのに!帰ってきた途端、シャワー浴びて、

さぁ行くか、と買い物の準備をしている。


いや、今日はもう行かないよ。と断る私。

だから、子供見ててって。と頼んで

ようやく理解されたみたい。


旦那が今シャワー浴びたということは

夜のお風呂入れは確実に私だし。


やるなら今しかないと



1時間半で離乳食なんとかストック作りました。




食べてくれるといいなー。


旦那が休みの日くらいしか、離乳食ストック作ったり、その他溜まったことをやれないんだから

少し考えて行動してほしいなぁと思いました。


ちなみに旦那と息子はこの間寝ていた。


その間に私は旦那のお弁当のおかずを作ったり

夜ご飯の準備をしたり息子のお風呂の準備をしたり。


色々アンテナ張って行動しました。



夕食を食べて、息子をお風呂に入れて

ベビー服の洗濯をし、血糖値を測定

旦那のジムの服を洗濯して

ようやくブログを書ける時間になりました。


測定した夕後の血糖値は、

そこそこ良かったかな?





今日も1日お疲れ様でした。





    

​感動する手紙





旦那が、私宛のプレゼントを

昨日預かってきたとお昼に渡してきました。


差出人は元職場の方。

年齢は30歳以上も年上の人生の大先輩。


元々私と旦那とその方同じ部署でした。

ただ私が異動後そのまま退職、

その方も異動となってしまい違う部署へ。


その方、旦那のところへ持ってきてくれたようです。


元々仲良くさせて頂いていました。

息子の誕生後も

写真を毎月、月齢フォトを撮った際に

送ったりしていました。


そんな方からのプレゼント。ありがたいです。


その中でも手紙が感動しまして。



​〇〇さん(息子)、1才のお誕生日おめでとうございます。

そして、〇〇(私)は、ママになって1年おめでとう。

〇〇さんには、パパ、ママ、おばあちゃんからたくさんプレゼントがあるだろうから
私からは〇〇(私)へ

"ママ業お疲れ様、これからも頑張って"の
ささやかなプレゼントを
また写真送ってね!!

 

と、メッセージを頂きました。


こんな、嬉しいメッセージあるかな??


ママがママをすることは当たり前だから

日々、誉めてくれる人なんて

そうそういないと思うけど

息子が1歳ということは、

確かにママになって1歳なんだよなぁ。と。


ママ1歳を、お祝いしてくれる、

覚えててくれる方がいて

それがまた、身内ではなくて

仕事で働いたことのある大先輩だなんて

とても嬉しすぎました。

ありがたいことだなって。


見ててくれる人、いるんだなって。



最近ね、ブログにも愚痴書くくらい

結構心身ともに疲れていたから

本当に心に沁みました。


この手紙があったから

今日、離乳食頑張って作ろー!って思えたし

日々の疲れも吹っ飛んだ気がします。


それくらい嬉しかった。


嬉しすぎて、縮小コピーして、

ベビーダイアリーと一緒にしちゃいました。






私もこんな素敵な大人になりたいな。