つわりがひどくて食べれない日があったり、
食べれる日も出てきたり…
そんな毎日を繰り返す中で、
実家の家族からは、
「食べなきゃ赤ちゃんに影響する」と
散々言われまして…

これが1番辛かったし、泣いたこともあった。

私的には食べたいけど、食べる気が起きない
口の中も何かまずいし、唾液は出るし、
この頃は、頭痛もあったりして、
ベッドから出られない日も続きました。


でもその後に食べれるもの食べたらいいよって
言われて本当に食べれない時は、
アイスクリームを食べたりしました。

「つわり、落ち着いたらなんでも食べれるよ」
その言葉を楽しみに頑張って乗り切ろうって
思いました。


2022年9月5日 マタニティクリニック受診

鎮痛剤の処方をして頂きました。
妊婦さんでも、カロナール錠は内服可とのこと。

カロナール錠300mg 頭痛時 1回2錠
無効時1回3錠内服可でした。

そして、75gOGTT 検査

なんかサイダーみたいな甘いやつを225ml
飲みました。
助産師さんには大丈夫だと思うよ〜って
言われていて。

確か検査日が月曜日で、水曜日までに
連絡が来なかったら、
クリアだよって言われてました。
ちなみに水曜日は病院午前中までで。
午前中過ぎても連絡こなかったから
よっしゃーって思っていたら
午後から着信があって。

折り返しかけると、血糖値が高かったと。
紹介状を持って内科に受診して欲しいから
取りに来てくださいと言われました。

ちなみに、私今まで肥満になったことも
血糖値で引っかかったこともありません。
もちろん、HbA1Cも正常値。

身長160cm、妊娠前は体重42kgと
かなりの痩せ型だったと思います。

まさか、自分が血糖値で引っかかるとは思わず…

悲しかった…