奈良に春を告げる行事,東大寺修二会が終わりました。
私は,7日に二月堂をお参りしました。

そして,お松明を拝みました。

飛び散る火の粉,すごいです。

この前は,息子が幼稚園のころ,
50年以上も前のこと,まったく久しぶりです。
終わってから本堂に上がりました。
局(つぼね)に入れていただけるとのことでしたが

正座するのが苦手,失礼があってはいけないとパス,
正面に回って「南無観世音菩薩」「南無観世音菩薩」「南無観世音菩薩」・・・「南無観」「南無観」「南無観」「南無観」「南無観」とお唱えしました。
荒井敦子さんの作詞作曲の「南無観」を思い出しました。
今度,「もう一度歌わせてください」とお願いするつもりです。