愛される幸せな女性になりたくて

わたしがやってきたことハート

 

 

三つ目は

出会いを増やす

ことです✨

 

 


婚活中の皆さんは

どのくらい出会っているのでしょうか?ネザーランド・ドワーフ

 

 

 

もちろん、

出会いはご縁なので

すぐ出会えることもありますが、

 

 

わたしは、

なかなか好きな人ができない

という自覚がありました。

 

image

 

わたしは自分なりに

出会いを増やしているつもりでしたが

うまくいかず、

 

飲み会に誘われたら断らないなど・・・

 

 

当時恋愛セッションをお願いしていた

升田朋子さん

そのことを相談すると・・・

 

 

思っていたのと違う答えが

返ってきたんですビックリマーク

 

image

 

わたしは、

それなら仕方ないですね・・・

という答えを期待していたんですが・・・笑

 

 

婚活を楽しめなくて、

辞めたかったので・・・笑

 

いろいろ矛盾してますが 笑

当時は気付いていませんでした汗

 

 

 

それなら尚のこと

出会いを増やす必要がある

 

 

といった話をしてくださり、

それがわたしにとって

衝撃だったんですキラキラ

 

 


なぜなら、わたしは

 

好きな人ができるのは

偶然でしかない

と思っていたんです。

 

 

だから

自分から見つけようとする

姿勢がなかった

ということに気がついたんです。

 

 

受け身の姿勢ですね・・・ニコあせる

 

 

 

そこから出会いを増やしたところ・・・

 

いいなと思う人は

ちゃんと増えていきましたハート

 

 

結婚相談所に入会し、アプリでも探し、

街コンにも行き、紹介してもらうなど思いつく限り・・・笑

 

 

 

ちなみに

結婚している(婚活していた)友人に

うまくいくコツを聞いた時も、

 出会いの母数を増やすこと

と言っていたのが印象的でしたハート

 


また、
出会いの数を増やしたおかげで、

どういうところが素敵だと感じるのか

もわかるようになったのも

よかったです^^✨

 

 

もちろん他の予定を楽しむことも

休むことも大切ですが・・・むらさき音符

 

 

バランスをとりながら、

婚活の優先順位を

上げてあげてみましょうハート

 

 

わたしは

悩むだけ悩んで行動しないタイプなので、

なかなか婚活に本腰を

入れられなかったのですが・・・汗

 

 

やっぱり婚活では行動したから

今の旦那さんと出会えたんだなと

思っています^^✨