婚活中の友人と話していたとき、

 

 

結婚はしたいと思うけど、

人と暮らせる気がしない

 

 

という話になりましたネザーランド・ドワーフ

 

 

その話を聞いて、

わたしも以前はそう思っていたなぁ

と思い出しました^^



でも今は

旦那さんと暮らしていて

とっても楽で、居心地がいいんですむらさき音符



では、

なぜ、以前のわたしが

人と暮らすことに

抵抗があったかというと・・・あせる

 

 

結婚したら、

ダラダラできなくなる

と思っていたからです 笑



昨日はUber Eatsで

スープカレーを頼んでみました♡

SAMURAIのキーマおくら納豆カリー✨

美味しかったです^^♡



 

以前のわたしは、

ダラダラしたいのに

ダラダラしている自分はダメだ

と思っていましたあせる


 

そのため、

人と暮らすには、

自分のダメな(だと思っている)ところを

隠し続けていかなきゃいけないあせる

 


人と暮らすのって

しんどそうだなぁ・・・

と思ってしまっていたんですあせる



でも、
ダラダラすることも
わたしにとっては大切なことハート



と自分で自分を

受け入れていったら、



そのままの自分を

パートナーも受け入れてくれましたハート



隠そうとは思っていなくて、

でも自分から言うようなこともしてなかったのに

バレバレだったようです 笑



今では、
ダメだと思っていたところも含めて、
そのままの自分で
結婚生活を楽しんでいますハート


結婚したいのに、

気が進まないときは、

結婚に対するマイナスイメージ

思い込みがあるかもしれませんクローバー



本当にそうなのかな?

って考えてみると、

違った世界が見えてくるかもしれませんハート