わたしは夫のことを、

 

名前に「ちゃん」付けで呼んでいます^^



(本人に、なんて呼ばれたい?

 なんて呼ばれてる?って聞いて、

 その中から選びました〜♪)



 

この呼び方、気に入ってますハート


なぜ気に入っているかというと・・・


 

 

やわらかい雰囲気が

自然と出る気がするから♡



この間夫が結婚半年記念^^と言って、

お花をプレゼントしてくれました♡

前に「欲しいな〜」と言ったのを覚えてくれていて

記念日に買って帰ってきてくれて、うれしかった♡



もし感情的になって


怒ってしまったとしても、

 

呼び捨てで言うより


ちゃん付けのほうが

 

語気が弱まる気がしませんか?^^


(そう感じるのは、わたしだけ?笑)





それから、ブログで


わたしが素敵だな〜と思ったご夫婦が


旦那さんのことを


「くん付け」で呼んでるのを見て


カワイイな〜と思っていたから


という理由もあります^^





ですが、前までのわたしは、

こういうことすら


キャラじゃない・・・あせる


なんだか恥ずかしい・・・あせる


と思ってしまう


人目を気にする小心者でした。笑



でも、


自己肯定感を上げる&


自分にとって大切なものを見極める


(=夫との関係キラキラ


ことができるようになってからは、


人の目が気にならなくなりましたむらさき音符


(正確には、気にしすぎなくなりましたむらさき音符かな?)




こういう細かいところでも、


二人にとって心地よいものを


選んでいきたいと思っています^^ハート




ちなみに・・・

呼び捨てがよくないとか

「くん」や「ちゃん」をつけるべきとか

そういうことを言いたいのではありません^^


もしわたしが夫を呼び捨てで呼んでいたら、

呼び捨てのいいところを探していたと思います^^