和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座

 

ボトルカウンセラー養成講座、セルフカウンセリング講座を受講後、みなさまにいただいたご感想です。

 

みなさま、ありがとうございました◎

 

カラーボトルカウンセリング、講座について、

対面とオンラインのカウンセリングを行っています。

詳細は以下のリンクをご覧ください。

 

和み彩香カラーボトルカウンセリング講座

 

 

🌿その他、現在開催中のレッスン

大切なひとへのハンドトリートメントレッスン

大切なひとへのヘッドセラピーレッスン自分を癒す セルフリフレクソロジーレッスン

・ 自分を癒す セルフリフレクソロジーレッスン(むくみケア編)

レイキヒーラー養成講座

・ suisai lesson

 

鎌倉、東京、大阪にて、おひとりさまからご参加可能です

(出張も可能です。ご相談ください)


 

 

 

image

 

-------------------------------------

 

 

京都府 Bさま 

ボトルカウンセラー養成講座 オンライン受講

 

1.受講のきっかけ

前々から、インテリアやお花、お洋服など 色が人に与える印象や自分の気持ちにも影響が出る経験から「色」に興味がありました。
去年(2020年)、細川先生のインスタライブで12本のキレイなボトルを見たときに「キレイ~(☆。☆)」と心がウキウキしました。
早速1本選びに参加させて頂き、「キレイだけじゃなくて楽しい!」と更にウキウキし、次は6本でしっかりとカウンセリングをしていただきました。
「自分で選んだカラーボトルからのメッセージを知り、改めて自分を見つめると心が軽くなる。そして楽しい!」「習いたいです!」と直ぐに受講をお願いしました。
日本の色彩で作られた「和み彩香」のカラーボトルは視覚、嗅覚両方楽しめるのも
魅力でした。


2.ご意見、ご感想、今後どのように活用していきたいか、などありましたら何でもご記入ください。

ボトルカウンセラー養成講座では、カラーの事はもちろんですが、ボトルが美しく見えるコツやカウンセラーの心構えなど一般的な決まり事ではなく、私の性格に合わせて細かくアドバイスを下さいました。
先生はめちゃめちゃ鋭く相手の性格を理解してくれます!(笑)
そして何よりアロマテラピーの話も出来る先生の講座は私にとって幸せいっぱいの時間でした。
今後は、「キレイなカラーボトルとアロマテラピーで楽しい時間だった」と言って頂けるような空間を作っていこうと計画中です。

 

 

星アロマ講師としても活躍されているBさま。
色と香りを使っての今後の計画、わたしも聞いているだけでわくわくしました!

「鋭く性格を理解してくれる」と書いていただいたのは、受講の前にぴったりのボトルを選んでいただいていたおかげかも✨☺

ご自身の内面も深く見つめられる濃い講座だったなと、とても興味深かったです。

ありがとうございました✨

 

 

-------------------------------------

 

 

長野県 Tさま 

ボトルカウンセラー養成講座 オンライン受講


1.受講のきっかけ

ゆきこさんの、和み彩香のカラーボトルカウンセリングを受けた時から気になっていました。
今を見つめられる、自分で気づくことができる、今を整理できる。
それが色と香りにあることに魅力を感じました。
求めている香りと色がマッチしていることが多く、自分のためにまず学んでみたいと思いました。


2.ご意見、ご感想、今後どのように活用していきたいか、などありましたら何でもご記入ください。

ボトルが手元に届き箱を開けたとき色の鮮やかさに心がときめきました。
綺麗だな、眺める時間があることが豊かだなと思いました。
自分の今を見つめるひとつとして大事にしたいと思いました。

色から得る情報も本当に的確なものと実感しています。
加えて、今まで学んだ精油とのコラボです。
自分自身が感じていた香りで気持ちや体調のコントロール。
それぞれの色の香りが当てはまる。
こんなにしっくりくるのだから学んでいかしたいと思いました。

興味を持っている方には和み彩香ボトルカウンセリングを、また今後アロマトリートメントの時の精油の選択のひとつとしてボトルを活用していきたいと思います。

ゆきこさんのカウンセリングを受けて興味を持ち、やっぱり学ぶからに深めたい。
その学びは精油やトリートメントと同じでゆきこさんから学びたかったです。

 

 

星アロマトリートメント講座を受講いただき、その後和み彩香カラーボトルカウンセラー養成講座をオンラインで受講いただきました。

アロマテラピーと併せて、ぜひ活動に活かしてくださいね✨

ありがとうございました!

 

 

-------------------------------------

 

 

徳島県 はるみさま

小さなまつげ屋さんLutin♡(リュタン)

insta:@rumin415

 

1.受講のきっかけ

 

過去にカラーセラピーの勉強をして数年離れていましたが、また改めて学びたくなりお願いしました。色の名前が日本の伝統色なのにも凄く惹かれ和み彩香に決めました

 

 

2.ご意見、ご感想、今後どのように活用していきたいか、などありましたら何でもご記入ください。

 

オンラインでしたが優しく丁寧に教えてくださり、凄く分かりやすかったです!これからはサロンのメニューに追加したくさんの方の心を癒したり色の面白さを知ってもらいたいと思っています。

 

 

星徳島でアイデザイナーとしてサロンを営まれているはるみさま。

カラーのことに興味をお持ちで、サロンのメニューとして受講いただきました✨

まつ毛や眉毛を美しくすることと、色と香りで心と身体の状態を知れること、同じタイミングで受けられるサロン、素敵です✨

ぜひアイケアとともに、カラーボトルを体験しに行ってくださいね✨

 

 

-------------------------------------

 

 

埼玉県朝霞市 服部美保子さま

クリスタルヒーリングスクール&サロン ユーアスミー(You Earth Me)

 

1.受講講座
 

セルフカウンセリング講座


2.受講のきっかけ
 

学生時代のずいぶん前から「色」というものに興味がありました。
カラーセラピーも何度か受けたことがあり(面白いなぁ)と思っていました。
今はクリスタルヒーリングのスクールとサロンを運営していますが、昨今オンラインでのセッションを望まれるシーンが多い中、画面上でも見易いカラーボトルというツールを活用出来たらと、様々なカラーボトルを調べていて、和み彩香がすごく綺麗に見えたのと、日本生まれということや色の名前に惹かれて、ぜひ学びたいと思いました。

 

 

3.ご意見、ご感想、今後どのように活用していきたいか、などありましたら何でもご記入ください。
 

色から生まれるストーリーがとてもワクワクしました! 
ゆきこ先生の丁寧なセッションの進行や話の引き出し方も、リラックスして受講できました。
テキストにないエピソードなども面白かったです。
早速無料でお届けしているクリスタルヒーリングのプレゼントで和み彩香も活用させていただきました。
今後ボトルカウンセラー養成講座に進んだら、サロンのメニューとしても取り入れていきたいと思います。

 

 

星埼玉県でクリスタルヒーリングをされている服部さま。

セルフカウンセリング講座は6時間なので、一日で受講をされました。

そしてその後ボトルカウンセラー養成講座を受講され、カウンセリングもスタートされます✨

受講後もご自身で活用されていて、クリスタルのグリッドとともに並んだボトルを拝見し、その光景がとっても美しかったです。

クリスタルとカラーボトル、相性が良くて素敵です吉良騎亜r

これからもたくさん活用していってください✨

 

 

-------------------------------------

 

 

京都市山科区 「庵 - IORI -」 さま

Instagram @relaxiori

 

1.受講講座

 

和み彩香ボトルカウンセラー養成講座

 

 

2.受講のきっかけ

 

以前勤めていたサロンに置いてあったカラーボトルに興味を持って以来、なかなか学ぶことのきかけがなく、手を出していませんでした。

自分でサロンを開くことになり、カウンセリング等を取り入れていきたいと考えていたところ、知人に和み彩香をご紹介いただき、始めることにしました。

 

 

3.ご意見、ご感想、今後どのように活用していきたいか、などありましたら何でもご記入下さい。

 

本などで知る機会もありましたが、実際講習を受けるのは初めてで、カウンセリングについてとても楽しく学べました。

日によって自分でも選ぶ色が変わったりするので、色が示してくれることを参考に過ごすこともできています。

サロンに来て下さった方にカラーを選んでいただき、より深く身体や心について話せるきっかけにも使っていきたいです。

今後は香りのことも深く学んでいき、たくさん経験を積んでいきたいと考えています。

 

 

星山科にあるサロン、庵さま

セラピストとしての経験が長く、とても安心感あるカウンセリングをされます。

ご自身の経験を振り返りながら、色への知識を深めていかれました。

深い自己探求があるからこそ、お客さまへ向けるまなざしも優しくなるのですね。

サロンなどでぜひ活用していってください✨

 

 

-------------------------------------

 

 

大阪府 月の余韻さま

Instagram @tsukinoyoin

 

 

1.受講講座

 

和み彩香ボトルカウンセラー養成講座

 

2.受講のきっかけ

20代の頃、色とカウンセラーに興味がありました。しかし、一般事務員として働きました。

40代になり、やっぱり色が大好きで…お仕事にしたいと思いました。

知人の紹介でゆきさんに出会いました。

初めてお会いしたときから、ゆきさんから学びたい!

直感的に思いました!

 

3.ご意見、ご感想、今後どのように活用していきたいか、などありましたら何でもご記入ください。

とても楽しく、あっという間でした😆心折れそうになっても、励まし、伴奏してくださり心強かったです!

カウンセリングのコツをとても分かりやすく丁寧に教えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです✨

ゆきさんが、こんなにも寄り添い、教えてくれたのだから、絶対に大丈夫!!と、思いながら、頑張っています!

沢山の方にお届けしたいです✨

 

 

-------------------------------------

 

 

京都府 Fさま

オンライン受講

 

1.和み彩香セルフカウンセリング講座

 

2.受講のきっかけ

マーマーのお店で靴下を購入させていただいた際に、

びわこさんから色のお話をお聞きしてとても興味深く、

その後カラーとアロマのことを学んでみたい気持ちが強くなり、学ぶなら

ぜひびわこさんからと思っていました。


3.感想など

色のもっている要素を、言葉だけでなくイメージでもお伝えいただけて、

より感覚で学ぶことができました。あれからセルフカウンセリングをしているとまだ言葉にできないこともありますが、イメージをもてたことで、今後少しずつ言葉に変換することができたらと思っています。

占いではなくて、気づきをサポートするカラーとアロマということもすごく腑に落ちました。

また、びわこさんが無理せずに受講できる雰囲気をつくっていただいていたおかげで、疲れを感じずに講座を受けることができました。

本当にありがとうございました。自分のカウンセリングが進んだ先で、また学ぶ機会がありましたら、ぜひお願いします✨

 

 

-------------------------------------

 

 

岡山県 Aさま

オンライン受講

 

1.和み彩香 ボトルカウンセラー養成講座

 

2.ご参加のきっかけ

 

以前から気になっていたカラーボトル。

私自身がここ数年、自分と向き合うという事を

やっていた中で、自分の感じている事、望んでいること、私ってどう思ってるんだろう、と

自分で自分の事がよく分からなくなる事がありました。

 

誰かに言われた私じゃなく、

自分をちゃんと知りたいなと思った時

カラーボトルの事が頭に浮かんたんです。

 

占いではなく、自分の内側を可視化して自分とのコミュニケーションツールという所にとても惹かれました。

 

どこで習おう、誰から習おうって思っていた時に

ふっとInstagramにゆきさんが出てきて、

そしてゆきさんの紡ぐ言葉が優しくて温かくて。

 

もう直感でこの方から!と思って

お願いしました。

 

3.ご意見、ご感想、今後どのように活用していきたいか、などありましたら、何でもご記入ください

 

講座のレッスンの中で、実際に自分でボトルを選んでみると、驚く程に今の気持ちや状況とぴったりでした。

 

一つ一つ、色のキーワードを自分に問いかけていくと、何も分からないと思っていた自分の内側から言葉が出てくることに驚きました。

 

分からないと思っていただけで、

ちゃんと自分は自分の事を知っていて、

答えをちゃんともっているんだと。

 

私の内側はいつだって

私に語りかけているんだって

思いました。

 

昨年から身体と心を繋ぐエステを

させて頂く中で、

 

自分を知ること。

そしてどう在りたいか。

どんな未来を望むかを

誰かに言われたとかではなく、

自分の今の気持ちを認識するって

とてもとても大事な最初のスタートだと思います。

 

私は占いも好きですし、

見えない世界も好き。

 

でも答えはちゃんと自分にある

という自分への信頼は、生きる上で大事な土台。

 

キラキラと綺麗な12色のボトルが

言葉に中々普段出来ない自分の思いを

優しく写してくれるんだなぁと思うと

なんて優しく頼もしいツールなんだろうって思います✨️

 

カラーボトルを通じて

自分と大切に思えたり

愛おしいと思える人が

増えるといいなと思っていますし、

そのお手伝いを、ゆきさんのような優しいセッションをお手本にやって行きたいと思っています☺️

 

ゆきさんから学べて幸せでした!

ありがとうございました💕

 

 

-------------------------------------

 

 

みなさま、ありがとうございました✨

 

和み彩香カラーボトルカウンセリング、ますます楽しんでくださいね✨