こんにちは♪
リラクセーションサロン suisai
セラピストのほそかわです(*^^*)


石垣・西表への旅から帰ってきて1週間、まだまだ南国気分が抜けてません。

 

…ていうより、抜く気がありません。笑

 

この空気感のままで過ごしたい気分です。
(都会の中じゃむずかしいけど)

 

ほんとに素晴らしい景色をたくさん見てきました。

 

image

 

西表・上原での日没。

 

大阪へ帰って、ちょっと街の騒がしさがつらいなぁと思うと、よくこの景色を思い浮かべます。

 

今回は「体感」をテーマにしていたので、この空気を全身で思い出すようにしています。

 

そうすると、ふっと心と体、特に頭がゆるんでくるんです。

 

 

昔どこかで、


「自分の心の中に駆け込み寺のような景色・場所を持っていればいい」

 

とゆうような感じの言葉を見たことがあります。

 

今のわたしにとってはこの景色が駆け込み寺です♪