こんにちは♪
リラクセーションサロン suisai
セラピストのほそかわです(*^^*)


沖縄から帰ってきて1日経ちましたが、まだ頭の中は沖縄の自然の中にいます。笑

 

今回の旅のテーマは
「五感をひらく」

 

空、海、緑などの美しい景色を見て、
波の音、鳥の声、風の音を聴いて、
命の薬になるようなエネルギーのつまった物を食べ、
海の香り、植物の香りを嗅ぎ、
風、水、日光を肌で感じてきました。


大阪にいると、どうしても五感は閉じがち。

 
だから体と心、全部使って動く、と決めてました。

石垣に行くと必ず立ち寄るブレスレット屋のお兄さんが、
「音楽を聞かなくなった」と言ってました。

 

美しい色と光、自然の音で満たされるから、音楽が必要なくなるんですね。

 

わたしも最近似たことを考えてました。

 

大阪の町にいる時はだいたい音楽聞きながら過ごしてるんですが、旅先に行くとほぼ聞かなくなります。

 

都会は耳からいろんな情報が入りすぎるから、もしかしたら音楽で耳にフタをしているのかもしれません。

 

もしくは、好きな音楽で聴覚に集中して、他の感覚をにぶらせているのかも。

 


今回の旅も、石垣・西表にいる時は音楽がなくても十分心が満たされていたので、お兄さんの言うことがすごくよく分かりました。

 

じゃあ都会にいる時はどうしたらいいのか?

 

わたしの答えはまだまだ出ていませんが、いつもあの自然の中の空気を思い浮かべながら過ごしていければいいなぁと思っています(*^^*)

 

サロンの中にもそんな自然の空気を流していきたいですね♪

 

今月もご予約受付中です♪ → ☆☆☆

 

 

{F36008F8-24B7-4DB4-891E-70C350F50986:01}

{90989917-C6FA-4BE0-AE7C-78251D418CF4:01}


 

 


 大阪 本町 丼池ストリート
リラクセーションサロン
 suisai

 

HP top  施術メニュー  ご予約の方法