こんにちは。
リラクセーションサロン suisai セラピストのほそかわです(*^^*)


ちょっと前なんですが、4月末に梅田の阪急百貨店で北海道の物産展をしていました。

 

通勤の途中で通るので寄ってみたら、良い物を見つけました♪

 

 

シラカバの芳香蒸留水

 

 

{F126835D-ADB1-4EDE-AFAD-C9C239F557E6:01}

 

 

 

 

 


シラカバは、長野や北海道によくみられるカバノキ科の植物で、樹皮が白い木です。

 

樹液は飲めるらしいというのは聞いたことあったのですが(焼酎で割るとおいしいらしい)、芳香蒸留水は初めて見ました!

※芳香蒸留水とは、水蒸気蒸留法という方法で精油を作る際に、精油と一緒に出てくる香り付きのお水です。

 


ほんのり甘い香くスッキリした香りで、お肌がしっとりするらしい。

 

ということで、いつもの手作り化粧水に入れてみました。

 

いつもは全て精製水だけで作ってるんですが、その半分をシラカバウォーターに。

 

そしてよく入れるフランキンセンス・ラベンダーを入れてみました。

 

良い香り~♡

 

使い始めてから肌の調子も良い気がする♪

 

フプの森という、北海道の下川町にある会社さんが作られています。

 

HPもすごくステキだし、考え方もすごーく共感できます。

 

HP → ☆☆☆


大好きなモミの精油も気になるので、また購入してみようかと思います(*^^*)

 

 

 

 

 

 大阪 本町 丼池ストリート
リラクセーションサロン
 suisai

 

HP top  施術メニュー  ご予約の方法

 

セラピストプロフィール

 

今月のおすすめクラフトレッスン

玄関をさわやかな香りに♪ ルームスプレー 

約15分  1,000yen