今日、2月のスケッチサークルを行いましたが、日程を変更したので、都合が悪くなった方も居られ4人の参加となりました爆笑

天気の方は、日程の変更のかいあって、晴天になりました照れ 風も無く、ポカポカ陽気でした。

服部緑地の民家集落博物館というところでスケッチしました。

ここも、水彩画等の絵の具の使用が禁止されているので、鉛筆、色鉛筆でスケッチする事にしました。

昔は絵の具の使用禁止では無かったのですがショボーン

色んな民家が集まってて、桜やカエデ、柿の木等も植えられていてスケッチにはもってこいなのですが笑い泣き

色鉛筆で久しぶりにスケッチしましたが、紙との相性なのか濃い色が出せず、最後は行き詰まりました爆笑

水彩紙の目が原因ですかねぇショボーン

鉛筆の方々は、うまく表現出来た様です照れ