ホームベーカリーで生地を作って、りんごのデザートピザを焼きました。

 

手作り感満載の不格好、これが私の実力。

 

デザートって名前だけど、食後ではなく、メインとしてワインと一緒にいただきました。

 

これ、すごく私の好みなんです~。フルーツとチーズの甘しょっぱ&酸味。

 

先日はタルトタタンを焼きましたが、

 

なんだか最近リンゴのスィーツが食べたいんですよね~。

 

 

ホームベーカリーのピザレシピでは、200度で焼くと書いてあるけど、私は250度で、

 

まず生地だけを5分焼いて、それから具をのせて焼いてます。

 

生のままの生地に具をのせて焼くと、私はあんまり上手く焼けないんです…。

 

(具の量とか、トマトソースの水分とか、いろいろ原因はあるんでしょうね…)

 

 

 

↑これは先日、博多阪急のスヌーピーフェアで撮影したもの。

 

関係ないけど、可愛すぎるので載せますね。

 

予想以上にスヌーピーグッズがたっくさん並んでて、ものすごく驚いた。

 

だって、限定グッズがちょこっと並んでるくらいかな~なんて思ってたから。

 

特にファンだというわけでもない私でも、もっとゆっくり見たいな~と思ってしまった…。