ついに購入。

 

100円ショップにて770円でした。

 

時々youtubeを見ながらヨガをしているのですが、

 

床の上に玄関マットを敷いて、その上でやっていたのですが、すべるし痛いし冬は冷たいし。

 

やっぱりヨガってマットって必要だったんだ~と、しみじみ。

 

あれって、無くてもいいんじゃないの?って思ってましたが違いますね。

 

 

でも、ジムに通うわけではないし、家でやってる(やってるって言えるほどきちんとやってないし)分には、買う必要ないかなー、

 

買ったとたんに3日坊主になっちゃったらもったいないし。と思ってましたが、これも違いますね。

 

770円ですが、すべらないし、痛くないし、冷たくないし、

 

快適になったので前より熱心にやれそう…。

 

厚さ5mmなんです。本当は6mm以上あったほうがいいらしい。でもこれでも十分、痛くないし冷たくない。

 

ただ、爪を立てちゃうと、すぐに跡が残っちゃう。←これは安価な品のせい?

 

それから、長さは十分だけど、もう少し幅があったほうがいいなー。

 

家で使うから、持ち運ぶわけじゃないから、大き目でもかまわないし。

 

 

しかし十分、用が足りてますので満足です。

 

もっと本格的にやりたくなったら、もう少し良いのを買います。