沖縄散策旅行 2 その3

 

その3、予定の渡久地港から那覇泊ふ頭までのジンベイザメ フェリー 「タクマ3」 の予約が・・

欠航しないとの確認が取れたため少し予定を変えて実行。

「古宇利島一周と古宇利島大橋」「熱帯・亜熱帯都市緑化植物園」「ジンベイザメ フェリータクマ3での渡久地港から那覇泊ふ頭往復と、おもろいまち那覇市上下水道局、ペリー提督上陸記念碑、泊いゆまちでの海鮮丼と刺身を食べて」「熱帯ドリームセンター」と、スイスイと予定は進んでホテルのプールでも泳ぐかと思ったが、オリオンビールと赤ワインに飛びついて寝てしまった。ま~ぁ良いか、いろいろ見れたし実行できて!

 

古宇利島一周と古宇利島大橋

屋我地島側から古宇利島大橋

岩の上には大きな貝の化石と思われるものが・・凄い!

古宇利島側から古宇利島大橋

 

熱帯・亜熱帯都市緑化植物園

公園の真上には宿泊したホテルがみえて、

 

ジンベイザメ フェリータクマ3

渡久地港から那覇泊ふ頭向かう

 

ペリー提督上陸記念碑

 

おもろいまち那覇市上下水道局へ向かう途中に、

空にオスプレイが飛んでいたので写真を一枚

 

泊いゆまち

海鮮丼食べて、東京では高級な刺身たべて

 

ジンベイザメ フェリータクマ3

那覇泊ふ頭から渡久地港

海洋博公園一帯と宿泊したホテルが見えて、

 

熱帯ドリームセンター

よく飛んでいた蝶だけど、「オオゴマダラ」と言い日本で一番大きな蝶と言われ「新聞蝶」とも言われるらしい。

 

ホテルに戻って、泳ぐかと思ったけど・・

オリオンビール飲んで、赤ワイン飲んで、寝てと

その日は終了でした。