張家界 天門山国家森林公園のハンカチの木の花

張家界市街地から世界一のロープウエイで天門山国家森林公園

全長7.5km 高さ1279m 世界一のロープウエイ

ロープウエイの頂上 天門山駅

天門山駅から鋭い山肌のデッキを歩いて、共桐園?と言う公園が

そこはハンカチの木・・・白い花を咲かせていた。

世界一のロープウエイ、世界一のエスカレーター、階段を下って、

終点は「天門狐仙山水ショー」の入り口のところだった。

 

張家界 天門山国家森林公園 5月2日

http://taikouboukitarou.blog.fc2.com/blog-entry-1934.html

 

張家界 天門山国家森林公園のハンカチの木の花

2年前のGW中は成田から武漢へ、武漢から長沙へ新幹線。そこから武陵源、張家界、鳳凰へと高速道路で何百・何千キロ?と回って懐化南から武漢へ新幹線、そして武漢から成田へとANAの初めての就航便を使って帰って来ました。約1週間行き帰りは武漢に宿泊して、いま思うと、あの大都市武漢が新型コロナの始まり場所だったと思うと少しゾットします。

きょうは5月9日ですが2年前5月2日には張家界 天門山国家森林公園にいて、初めて見たハンカチの木の花をたくさん見てました。ハンカチの木の花は張家界市の市花ともなっていて、見知らぬ花がたくさん咲いていて不思議でした。

いまは散策旅行もできなくて、何時にロマンチィック街道へ行けるのか、それまで長生きしなきゃと思ってる。