今月21日(金)宮城県栗原市出身 歌手の千葉和弘・恭子さんの紹介で、昼間、宮城県遠田郡美里町南小牛田字山王88-6の「カラオケスタジオ夢」でキャンペーンをさせて頂きました。


マスターの小高達男さんと。なななんと、こちらの入場料は、100円で、お食事まで出して、おもてなし。カラオケは、100円。「それじゃあ、赤字じゃないですかあ?」と聞いたら、「それで儲けようと思ってないもん。」夜は、屋台ラーメンで、各地を飛び歩いているそうです。

月曜日は、何処。火曜日は、何処。と、行き先を曜日によって固定しているので、各地の皆さんが覚えていて、屋台ラーメンのチャルメラの音がすると、丼を持参で買いに来るそうです。


左の女性は、バスガイドをしていたそうでして、私の歌に出て来る「榛名湖」へも、言ったことがあるそうです。


旦那様と一緒に来ていました。農家にお嫁さんに行って、農作業中に、怪我をされて、松葉杖で歩いていました。「何年生まれ?」と聞かれ、正直に、応えると、彼女は、私より、ひとつ下でした。旦那様が「夜の糸ぐるまが良い」と言うから、夜糸の方をお買い求めでしたが、奥様は、「愛妻のメモリー」に感動したと言っていました。


何人も帰ってしまいましたが、残った皆様と記念撮影させて頂きました。