昨夜、群馬県渋川市村上(小野上温泉駅前)の居酒屋「里」に行って来ました。歌手の朝比奈元さんから、奥様のしげ子さんの故郷、吉岡町のぶどうを、先日、送って頂いたのですが、その中に入っていた手紙に、「めぐみさん、里に遊びに来ないかな〜。と会長が言ってましたよ。」と書いてありました。

こんなあたしを、待っている人がいるなんて、ありがたい。是非、そんな気持ちに応えて、行かなくちゃ。いつも、皆さんには、お世話になっるし。いつ、会っても、楽しい人達だし。母を伴い行って来たので、ありました。


元・小野上温泉センター・サン小野上支配人の朝比奈元さん。しげ子さん


村上正和会長と奥様

「うちのは、めぐみさんと、一緒に、榛名恋唄を唄いたくて、一生懸命、練習してたんだよ。」と会長。会長さんちには、通信カラオケがあるとか。会長は、田んぼや、畑仕事をやっていて、いろいろな野菜を作っているそうです。私の大好きなスイカも、作っているとか。昔は黄色いスイカを作っていたそうですが、今はデカくて甘いスイカを作っているとか。食べたいな。


いつも、来て頂き、ありがとうございます。お馴染みのお客様と。




母も最初は、遠慮していましたが、久しぶりに、十八番(おはこ)の「紅の船歌」を唄いましたよ。左


偶然、夕飯を食べに来て、仲間に混じってくれましたよ。「榛名恋唄」のキャンペーンを里さんでやった時に、来てくれた方ですよ。たしか、あっちゃん。この前、趣味で作ったブレスレットを持参したら、沢山売ってくれましたね。

「また、沢山、作って来な。」と言ってましたが、最近、作ってないんです。また、そのうちね。10時近くに、引き上げて来ましたよ。皆様、又、呼んで下さいね。ありがとうございました。