本日、一真(いっしん)歌謡会の皆様と、高崎市貝沢のディサービス「MWS日高」に、慰問させて頂きました。前半1曲、後半1曲。前半は、美空ひばりさんの「お島仙太郎」。後半は、オリジナルの、「夜の糸ぐるま」です。

{53CDD073-0635-4047-92F8-558DAE478B0A}
踊りの藤間慎之介さん宅にPM11時。一真歌謡会、会長 一真あずま(中林 章)さんのお店【夕凪】(前橋市元総社町2192-2)に、11時半。昼食を食べて施設へ。
{C0FE3D81-F2AF-41A2-8C21-20398FA805A0}
MWS日高の皆様と一真歌謡会の皆様。
黄色の着物が藤間慎之介さん。水色の衣装を着た方が、司会者。司会者と慎之介さんの間の方は、北海道出身で、学生時代に旦那様と知り合い、岩手、宮城、群馬と、旦那様の転勤で移動され、今は群馬に落ち着いたそうです。やっぱ、北海道、東北地方の方は、上手いです。

皆様に、喜ばれて、慰問は、いいもん(洒落)です。毎月、何処かへ、慰問に行きたい。行ってないと、歌を忘れてしまう。と、一真歌謡会の方が、語っていました。「夜の糸ぐるま」のCDを置いて来ましたよ。皆さんで聴いて下さいね。