前書き

昨日、龍泉洞をお散歩中、明日は宮古に行ってみよう。と考えていた。食事と買い物をして帰ろうと思います。

本文

取り戻す事が出来ない、人々の命。
防ぎようがなかった自然災害。
宮古市を通過中、流された跡地の復興しつつある現状を目の当たりにして、頑張っている人々の意気込みを感じました。

私は、東北の方々の役に立ちたいと、ここへ来たのだけれど、何にも、お役に立てなくて。心苦しく思います。

せめて作ったご当地ソング『恋の余韻~みちのくいわて』が、ヒットして、人々が訪れ、経済効果をもたらすことを、祈るだけです。

宮古に来たら。

{DB4BE041-AA32-48D1-B8D8-2F1E6605AF41}

これが楽しみなんですよ。
宝介ラーメン。ランチの時間は、キムチとライスが食べ放題(110円)が無料です。ラーメンは、因みに麺少なめ、あっさり味にしました。680円です。

お腹が空き過ぎて、食べ物を口に頬張ると、どうしても、早食いになります。良く噛んで食べない事で、消化不良になり、時には、しゃっくりが出たりします。

それを防ぐ手段として、可能なら、早めの時間帯に食べる。店屋さんへ行く場合なら、混雑を避けられ、余分な時間を無駄に過ごす事もありません。(待ち時間短と云う訳です。)

そう云う私も、最近、思った考えです。