香り | 愛媛県四国中央市ヘアサルーン ティンク オモテ

愛媛県四国中央市ヘアサルーン ティンク オモテ

Hair Saloon Thinkのスタッフブログ みなさまが ハッピーな人生を送れる
そんなケセラ・セラなブログと素敵なヘアを写真でお届けします。

 

♪君のドルチェ&ガッバーナんのその香水のせいだよ~~~~飛び出すハート

 

♬最後のキスは煙草のflavorが~~~ラブラブ

 

とまあ、特定の香りが結びつく記憶や感情を思い起させる現象を”プルースト効果”というのですが。

「失われた時を求めて」の作者の名前がプルーストです。

  ⇈

 この小説の中に、主人公が、マドレーヌを紅茶に浸した時、その香りで幼少時代を思い出すという描写からきてます。

 

香りは思い出を連れてきます恋の矢

胸がグッとなる切なさも

キュンキュンした思いも

キラキラした景色までも

 

言葉にならない気持ちを運んできます宝石白

 

という事は香りの記憶をいかして”仕掛ける”こともできますねウインク

 

「今」感じ香りを記憶する。

ステキだなチューリップ赤

 

 

 

 

明日はお休みです。

0896-562103

ThinkOmote